すけーとりんくのなんぱand暴れ系が消えた?

( ゚д゚)・・・しつこくみんなで報告したせいなのか・・・
スケート好きなおっちゃんとかはおるけど、なんぱ野郎と荒らしまくり野郎が消えたな?みたいな感じになっていたんだが。
ファミリーとか貸靴の人増えた感じでイイネ!していましたがぁ・・
今度はスケート好きな人のやつでそれは危ないからダメ!問題みたいなのが勃発している感じです。
これがお局が消えた会社みたいな感じか・・・( ゚д゚)!!!!
お局が消えた会社の次は、暴れてた層より下手な、押さえつけられとったちょっとイキりたいやつが出てくる感じになると思うのだがそこからどうええ感じにしていくか・・・はスケート場にかかっとるなとは思う。

問題といえば、スケートリンクの少なさと、スケート教室の入会待ち待機とからしいのだが・・・
関西はまだリンクが多い方なのでスケート教室はまだ入れるんかなぁとは思う。
ただ、大人向けというのは無いに等しいのだが・・・
社会人なってから空いた時間でちょっとやってみたい層とかは取り入れておいたほうがええんじゃねーのとは思うのだが、ムズカシイ問題になるのか。
一般時間にリンク区切ってやるやつにも文句言う人おるけど、別料金払っとるんやからええんじゃねーのとは思う。
どっちかっていうと、別料金はらっとらんのに「ここ俺使ってるからどけ」とかいってくる常連の方がたちがわるい。お金払ってポールたててもらえ。または貸し切りしろし。

スケート場問題。
なんか老朽化というか、貸靴とかもやけど、あんまええやつがないというか、滑りに行ってみてたらリンクで完全崩壊した靴・・・とかあって、メンテされてねぇのか!?とか、運営もそんなにスケートに力いれてねぇんよなぁというのは思ったりもする。
生涯スポーツに、とするにはちょっとお粗末な運営・・みたいになるが。


クラブのこが平日でリンク全部貸し切りみたいに使っとった一般時間・・・っておもったけど、真夜中にやるよりは健全かとは思うのだが、一般滑走の周回もない感じになっとってあれはなぁって思ってたけど、最近改善されつつあるぽいが・・・
名古屋とか東京のリンクみたいにポールたてて周回と中の練習ゾーン明確にするとかでもええんかもしれんな。


あと、リンクで靴の履き方とかの表示がなくなったん!?っておもったんやが・・関西のやつないリンク多いね・・。
あそこ・・飯塚とかで看板で滑り方のやつとかでてたような記憶があるんだけど、滑り方みたいなやつを掲示してるとこもねーな?みたいなことをぼんやり思っていた。
滑れる人とか全くしらんけど興味ない人が運営するとそんな感じになるんだなぁ??みたいな感想かな。


新規層をどれだけ続けてもらえるようにするか・・・は、なんかどこの業界でも課題だなと思うのだけど、お局ぽいやつらが抜けた後にどう整備するかにかかっているんじゃねーのとは思う。


ご支援は、スケートの研究・スケート関連でちょっと作成したいやつの試作と、PC/周辺機器・ソフトなどに使用、またまとめた本を紙媒体で制作するために使用させていただきます。 還元としましては、引き続き情報を継続的に発信していくつもりです。 いつもご覧いただきありがとうございます。