備忘録:ジャスミン茶の流浪の民

なんだか値段上がったり、内容量減ったり、急に無くなったり!?迷走してます。
ジャスミン茶常用の民ですが、急に手に入らなくなった時用に自分メモのつもりで、手に入らなかった時期に試したお茶とかも入れて覚書を作成しておこうと思います。
香りがよくて味も好き(個人の好みによるけど・・)なの探すの難しい。
他のメーカーで手頃で香りがよいジャスミン茶知ってる方おられましたら、コメントなどでお知らせいただけると幸いです。


入手:成城石井
成城石井:現在の常用
値段:ぼちぼち、高めの類にはいくかも?
容量:いろんなんあるけど一番多いやつ。最近50⇒45個になった…悲しみ
ティーバッグ:絹っぽいやつ。三角、ええやつやなこれ。ひもあり
でる:1つで500mlはでる
味:よき
香り:よき

入手:カルディで買った・・多分
がんこ茶家
値段:安い
容量:とりま20
ティーバッグ:紙・三角。ひもあり
でる:1つで500mlはでる
味:普通
香り:( ゚д゚)・・・?あんまない

入手:ネット(あまぞん)で買った。イカリでも見た気がする
Tokyo Tea Trading(トーキョーティートレーディング)
値段:安い
容量:とりま20
ティーバッグ:紙・四角・ひもなし
でる:2つで500mlでる
味:普通
香り:( ゚д゚)・・・?あんまない

入手:中華街(南京町)
( ゚д゚)中国系のなんか・・・
値段:安い
容量:とりま25?
ティーバッグ:紙・四角・ひもあり
でる:2つで500mlでる
味:普通
香り:( ゚д゚)・・・?あんまない



最近買ってないけどルピシア~~(*´Д`)
入手:ルピシア各店
ルピシア
値段:ぼちぼち、高めの類
容量:アウトレットとネットで30個入りが買える
ティーバッグ:絹っぽいやつ。三角、ええやつ。ひもあり
でる:1つで500mlはでる
味:よき
香り:よき

ジャスミン茶常飲する(1日3~4個くらい使う)くらい好きだけど、お値段高すぎると無理ってなるのでほどよい値段で香りがよくて美味しいやつ探してます・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ペットボトル
サントリー 伊右衛門 贅沢ジャスミン

ご支援は、スケートの研究・スケート関連でちょっと作成したいやつの試作と、PC/周辺機器・ソフトなどに使用、またまとめた本を紙媒体で制作するために使用させていただきます。 還元としましては、引き続き情報を継続的に発信していくつもりです。 いつもご覧いただきありがとうございます。