見出し画像

beautiful people〈STUDIOUS別注〉レザーライダースジャケット

ライダースジャケットといえばbeautiful people.

やっぱりどうしたって形が綺麗だし、革の質も良いように思う。私も購入するにあたって相当吟味したことを覚えている。
サイズは普段見慣れないキッズサイズで表記され、実際の店舗で試着してサイズを着比べて……と、何度もしたのだけれど、うーん……なんというかしっくりこない? ウエストのベルトいる? と思ってしまって。

私はバイク乗りではないし、おそらくこの先もライダースジャケットの前を閉じて着る事はない……ように思う。そうなるとウエストベルトはずっと腰の横でだらしなくピロピロ垂れているのか……と思うと、購入の最後の一歩がずっと踏み出せずにいた。


そんな時に出会ったのがbeautiful people〈STUDIOUS別注〉レザーライダースジャケットだ。


これはウエストベルトをあえて無くし、ハード感を和らげ普段のコーディネートに取り入れやすくなったものだ。また通常であれば行うあらいの工程を無くしたことで、より滑らかで柔らかく着心地が良くなっている。(らしい)こういったレザーは使えば使うほど、着れば着るほど体に馴染んでくれる。
今までも、なんだかんだとライダースジャケットを着てきた(ただ、その頃はまだ若かったこともあって、合皮のものだった)けれど、年齢に合わなくて、もう少し年齢が上の方が似合うもの、と認識していた。

そして、次に買う時こそ「絶対に革のモノ。形もシュッとすっきりしていて、この先長く着続けたいと思うもの」と決めて、結構いろいろなブランドのものを調べた。ただ、革で質がいいモノとなってくると、結構本気のバイク乗りのやつが出てくる。そうじゃない……。
そんな事を繰り返して、このライダースジャケットに決めたのは今から5年前、京都のSTUDIOUSで。

当時関東に住んでいたこともあって、その時に購入する予定はなかった。けれど、接客してくれたお姉さんがとても気持ちのいい人で「ぜひこの人から買いたい!」と思って荷物は増えるけれど買って帰ったことを覚えている。

あのお姉さん、元気かしら?

私はライダースに白のシンプルなTシャツ、ロングスカートを合わせることが多い。カジュアルな装いをピシッと占めてくれるこの子は本当の名品だと思う。

※画像はサイトよりお借りしています。https://wear.jp/item/37985408/


香蓮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?