PTさんとのお見合い②


遅くなると聞かされた時点で軽く食べて、まだお腹に溜まってるのに。
お腹空いたと注文したサンドイッチを1つ、断っても半強制的に食べさせられる。
いや、いくら太ってても、さすがに胃袋に限界はありますよ😵爆

前に真剣交際=結婚前提のカレカノになる事を考えた人がいたけど、遺伝する持病が受け入れられなくて終わりにした。
そう聞かされていました。
病院の人間なら彼女の気持ちを理解するのが先だろ、と思ってしまったけど🤫
遺伝性なら子供にも遺伝させてしまうかもしれない。そんな怖さは必ず抱えていたと思うから。

で、仲人さんとの作戦会議をしたまま。
3ヶ月、いろんな話をしてきた。
向こうは結婚しても家を継がずに離れた生活を継続する。
仕事のことも理解がある。
家の近くに福祉系の仕事の求人が出てるよーと伝えてくれていたから、そこに住んだら通勤も楽だから良いですよねー、と少し匂わせ。
その辺も特に嫌がる印象もない。
勝負かな、と思い。
思い切って、期限の3ヶ月になるから、私は真剣交際を考えたいなと伝える。

(今思えば軽率だった…でも和歌山で独身に戻ってたら確実に仕事はなかった🤫この人と真剣交際しなくてよかった😝)

しかし、煮え切らない態度。
何なら目線が泳いでる。
不意打ちでびっくりしたと言うよりは、一切考えてなかった印象。

岐阜の先生もそうだけど、何なの??
子供欲しいんだよね?子育てするんだよね?
焦ってないの?40代半ばにもなって?
子供が成人する頃には自分は定年すぎてるよ?
高校生の頃には定年なのよ?
結婚する頃には死んでるかもしれないのよ?

保留にするかも何も言われず。
少し考える、と言われて激冷め。
本来は、その場で返事するそうです。
時間を作らなくても、3ヶ月も毎週のように顔を見ていたら、好きか嫌いかな気持ちは固まっているはずだから、と。

私から仲人さんに報告。
「煮え切らない態度に本気で冷めました。返事は保留みたいなものです。これで仮にOK出ても、私から断るのって無理ですか?」

そして仲人さんから連絡。
「終了になりました…何も考えてなかったと。決断力のない男性なんですねぇ…」

あ〝?💢となりました。
何のために3ヶ月もダラダラとライン電話してたの?
お前のために毎週木曜は買い物も残業しないで飛んで帰ってきたのに?
時間を返せ、このやろう!💢

あっさり終了です。
そっこーで非表示にしてやりました😤

次の人に続きます→