何のために聞いた?😅

結納が終わり。
着物を返却するために美容院へ。
担当の人が手際よく脱がせてくれる。

地主の母親はイヤダイヤダと言っていたけど、着物を選ぶのは自分だけでしたらしい。
だから結婚を喜んでいるはずだと。

いま思えば店の人が安心させるために嘘を言ってるのかと思えるけど😂爆

そして、それを待っている間。
地主は親に聞いていたらしい。

地主「欲しいものって何か言ってますか。誕生日が◯(冬)だと聞いたので」
親「テーブルが欲しいって言ってたなぁ…」
↑ミシンするための大きなテーブルのこと
地主「…ほぉ_φ(・_・」


そして結納から1ヶ月。
親との間にすったもんだが起きた地主。
家を出ることに。
↑正確には追い出されてる😅

近所への御挨拶回り。
手土産を2つ購入←1つ1500円くらい。
私が負担。

借りた家の最寄りで待ち合わせ。
「◯◯方面から行くので◯◯改札にいてください」と伝えたのに反対の改札に行く地主。
この時点で指輪の時と同じ😂

そして私を見つけて走り寄る地主。
走る姿がキモすぎる😂😂🤮爆
これぞ運動神経が悪いでは済まないのでは?!というくらい走り方が下手🤮🤮爆

ガニ股で足が向いてて、腕も横に振る。
思い出すだけでキモい😂爆

で、挨拶回りをして間隣はお会いできる。
もう1軒は後日。
隣の奥さんと話してる時に2人の会話に対して「はい」「ほぉ」ととにかくうるさい。

そして近くのカフェで一休みに。
美味しくて手頃なケーキセットに。
形だけ「おいくらですか」と聞くと。
「いいですよ。挨拶回りのお菓子も出してもらったので」
…えっと。
奢ってくれるのはいいんだけど、立て替えてるの3000円なんですが😅
お金だけじゃないけど、あなたはこの挨拶回りのために何をしたの?
「あと、お誕生日なので」

………😅

いや、お金じゃないけど(2回目)💰💰💰
そんなに高くないクッキー1袋😂😂😂
こっそり調べたら売値400円😂😂😂
流石にしょぼ過ぎないか?
テーブルが高いと思ったなら、LINEできるんだから他に何かありますか?とか聞いたら良くない?🤣🤣🤣

中身を見たら確かに有名どころのクッキー。
でも誕生日にクッキーなんて聞いたことない😂
しかも相手は婚約者だけど😂

何のために聞いたの?となった時間。
合計1000円で誕生日の祝いと挨拶回りの分を返したつもりになったらしい😝

続く→