介護さんとのお見合い②

ファーストコール。
21時にかかってくる予定だけど、この日は遅番。
仲人さんに言われてショートメールを送る。

家を出る前、「今日は遅番のため、早くても23時半まで出られない」と伝える。
お昼過ぎ、食後でバタバタしそうな時間。
休みなのか出勤なのか分からないけど、割とすぐにOKの返事あり👍
仕事しろや😬爆

そして、地獄の23時過ぎ。
近くで道路工事をしてていつもより時間がかかり、トイレで一息ついている時に電話がかかる😵
時計を見ると23時25分くらい。
30分まで出られないと言ったのにフライング。
しかし、かけ直すのも嫌なので(無駄な電話代払わされるし)出るしかない。

そこから延々2時間…いや、2時間半?😱
翌日、たまたま私は遅番だからゆっくり寝られるけど、話が途切れない。
ほぼ向こうが話してる😂
ITさんの時の私みたい🤭爆
(この時は真剣交際云々言われて頭おかしかったことを認めます🤭)

「時間、大丈夫ですか?明日もあるし…」と30分に1回くらい挟んでみるけど「大丈夫。休みだから✨

お前が休みでもこっちは休みじゃないんだよ😬😬💢

という事で、半ばイヤイヤで次の会う日を設定。↑ちなみに、仮交際が成立すると1回は会わないと罰金があります。

今度は京都駅のレストランに行くことに…待ち合わせは京都駅。
仕事の後の時間。
「時間が読めないタクシー・バスを含む車は使うな」
と注意書きにあるのに、車で向かうと言い張る。

そして案の定30分遅刻😅
しっかり仲人さんに報告✌️(もちろん後々お断り)

規則として定められているのにわざわざ逆らう理由が分からん。

続く→