見出し画像

外資系CA~自己紹介~

初めまして!
最近、客室乗務員デビューしたKarenと申します!
私は現在、外資系客室乗務員として勤務をしていて、2か月ほど前に訓練が終わった新人中の新人です^^
ここでは新人ならではの目線から客室乗務員の日常はもちろん、面接準備に関して記していきたいと思います!


プロフィール

名前:Karen
国籍:日本
在住国:マレーシア
身長:170
言語:日本語、韓国語、英語、スペイン語
留学経験:スペインに3か月
インスタグラム@krn_gram525
後は黒髪ロング、奥二重、丸顔でなんとなく想像してください^^

ブログを始めようと思ったきっかけ


就職活動中に合格体験記は山ほど存在するのに、不合格体験記が無いのが、気になっていました。(もちろん聞きにくいからですが…)
なので、実は私は客室乗務員になるまでコロナもあり、少し人より時間がかかったので、その経緯も含め、現在客室乗務員になりたいと思っている方の手助けに少しでもなればと思い、始めました!

私の就活


大学3年からコロナで航空業界以外で就職活動を始める

大学4年サービス業で内定を頂く

もちろん大本命の航空業界でも、客室乗務員でもないので、納得いかず

航空業界(当時は地方空港のGSや国内線のみの客室乗務職、その他空港勤務の事務のみでした)で就職活動を続ける

航空業界の空港勤務の貨物部門に内定(GSも行っていますが、当時は採用が無く、いつかGSに移るという希望も込めて(笑))

しかし、入社日が決まっておらず、待つように言われる

その期間が長すぎて、外資系のGSや国内線のみの客室乗務職に応募

その中で一番受かりたかった韓国系のGSに合格

働きながら、一番の夢である外資系客室乗務員の準備

2社不合格(LCC1社と大本命1社)

最後だと思った現在の会社に合格

最後に


このような感じで色々な業界を受けたり、エアラインスクールにも通ったりしていたので、私の経験から感じたことなどを共有していけたらと思います!
では次回は“面接の準備~見た目編~”も是非、読んで下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?