見出し画像

24.[アメリカで車を買うには?]

みなさん、こんにちは!

日本は雪が降ったりでとても寒くなってきているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はアメリカでの車の買い方をシェアしたいと思います!

私が現在住んでいるニューメキシコ州は車がないと何も出来ない場所なので、中古車を買いました🚗

私が車を探すのに使ったWebsiteはCARFAX, Kelley Blue Book, Vroomなどなどです。

まず初めに、日本にいる時にある程度自分の中で欲しい車の型を決めました。

多くのアメリカ人は車で長距離を運転するので、車を選ぶにあたってのチェックポイントとしては、

1. どのくらいの距離を既に走行したか(マイル)

2. 事故を起こしたことがある車かどうか/傷具合

3. 前に何人の人が使っていたか

4. 予算

5. ディーラーがしっかりしたところかどうか

6.タイヤの溝はしっかりあるかどうか

ほとんどの中古車を販売しているwebsiteはこれらの項目が記載されています。

そのWebsiteから良さそうな車が見つかったら、その車を選択します。

そうすると、開いたページにディーラーの情報が載っているので、そのディーラー会社はしっかりしたところかどうか確認します。

Websiteに記載されているほとんどのディーラーはしっかりしたところが多いですが、会社によっては規模が全然違うので、私はなるべく大きめのディーラー会社をおすすめします。

設定で自分の住んでいる場所の郵便番号を入力すれば、自分の住んでいる近くのディーラーから欲しい車を探すことが出来ます。

それからそのディーラーとコンタクトを取って、車を見に行きたい日にちを予約します。

ディーラーに着いたら担当の方が出迎えてくれて、自分が目をつけていた車を試乗させてくれたり、その車の説明をしてくれます。

新車を買う場合は、学生の方は割引してくれるようです。

私が今回初めてアメリカで車を買って思ったことは、まずいい条件の中古車はすぐに売れてしまうので、気に入ったらすぐに見に行って買うかどうか決めた方がいいです!

それから同じディーラーじゃなくても、いくつか欲しい車の候補を持っておくこと!!

私もしっかり予約してそのディーラーに行ったのに、着いた途端、欲しかった車が私の着く10分前に売れちゃったんだ、と言われて…最悪ーーー!!って思いました…他にも候補がいくつかあって、その日1日かけていろんなディーラーを回りましたが、候補のいくつかは既に売れちゃっていました。

他には、ディーラーの方も商売なので、一回捕まったらなかなか帰してくれません(笑)

「この車はあなたの探しているのと似てるよ」「こっちの車は探してたのより安いよ」などなど、色んなことを言ってどうにかそのディーラーで車を買うように勧めてきます(笑)

そんなこんなで、結局1番最初に予約していたディーラーに戻って車を見つけてもらいました。

私が利用したディーラーは大手だったので、その後のナンバープレートの手続きなど細かいところも済ませてくれました。

お会計は一括でも分割払いでもOKです!

アメリカには車検がないので、買ったらその日にすぐ乗って帰ることが出来ます。

ナンバープレートが届くまで数週間かかるので、その時までは仮のプレートを発行してくれます。

全体の流れとしては…

Websiteで車を見つける→ディーラーを確認して見に行く日の予約をする→試乗したり、外見を確認して購入するか決める→買うと決めた場合、書類にサインして、お会計する→乗って帰る→保険に入る

大まかにはこんな感じです。

車の保険は色んな方からのおすすめでGEICOの保険に入りました。

Websiteに行くと自分の情報を入力するところがあるので、そこで自分に合った保険のプランを見つけてくれます。

オンラインで申し込みも可能ですが、手違いがあるとややこしいので電話でやりとりすることをおすすめします。

少しでも参考になればと思います☆

記事を読んでくださり、ありがとうございます!皆様からのサポートがこれからの記事投稿、それから仕事でもとてもいい励みになります。是非サポートを宜しくお願いします!