見出し画像

人と会うこと

先日、大学の友に会いました。気心が知れる中で私にとっては同じ釜を食べた戦友のように感じております。彼と話すと専門的な話から下世話な内容と会話が途切れないので時間がいくらあっても足りません。そんな彼が私のSNSを見つけてくれました。私が嬉しかったのは私のSNSを見つけてメッセージを送ってくれたことです。彼にとっては暇つぶしであったかもしれませんが、私のために時間を割いてくれたのです。改めて感謝です。

とはいえ彼とは定期的にLINEで連絡しますが、実際に会うことによる情報量の多さに勝るものはありません。彼の悩みは文字から理解できませんでしたが、酒というつまみが場を醸すことで知ることができました。金沢で良い教育を受けたなと思います。今回、特産品としてお酒を販売していく予定です。これも何かの縁と思い、お酒はその場を醸す「おかず」であることをコンセプトで販売していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?