見出し画像

山行で鍛える心と体、唐松岳〜五竜岳

Yamap 3Dリプレイはこちら↓

https://youtube.com/shorts/XxHGmPlLSKo?si=DHv2Y_CiuGmeTjrk

昨年末はスキーで行った八方尾根、そして五竜に二泊三日の山行に行ってきました。
八方尾根スキーリフト頂上から歩き始めて🚶、八方池を通り唐松岳をアタック。

唐松岳


唐松岳頂上山荘で一泊して2日目はは五竜岳へ向かいました。距離もさながら、五竜岳頂上への道は岩稜険しく、つい先日トレーニングした十二ヶ岳での岩アップダウンが役立ちました。😤
「滑落」という言葉が時々頭をよぎる ー 同行した山女子先輩方々も同じ感想を持っていたようです(笑)残念ながら🫤頂上はガスっていて道標記念写真の背景は真っ白です。が、最終日3日目の朝、昨日アタックした五竜岳の美しい姿が眼前に出現しました😍

「こういう山だったんだ😃」
「私たち、スゴイ😆」
とカメラパシャ。

五竜山荘

五竜スキー場に降りる道もそれなりに長く、岩も多くあり最終日3日目も歩きがいのある山行になりました。
Yamap活動日記はこちら。

ご一緒頂いた諸先輩の皆様に感謝です。

お疲れ山⛰️!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?