11/8 日経平均

休みはどうですか?!
のんびり&ゆっくり出来てますか?!
という訳で週明けからの日経さんです。

自分は変わらず下目線です。
理由として
① VIX  VXN  のチャート
② エバーグランデのチャート
③ 総楽観の雰囲気

① はチャートなので感覚的な要素が大きいのですが、自分はかなり危ないと思います。インジケーターと組み合わせて見ると・・・
皆様はどう思いますか?!

② エバーグランデのチャートを2種類、ティッカーコードで3333 とEGRNY ともに直近安値付近まで来ています。最近はニュースなどもありませんし最新の会社の状態は解りませんが、株価が一番正しい情報だと自分は思います。まだダブルボトムを付ける可能性も有りますが、安値を割ったら危ないと思います。

③ これも感覚的な要素が大きいので一概に言えないのですが、まっー皆様の感覚に任せます。
ただアメリカ株、アメリカ株って増え過ぎな気がしてます。

で、来週狙いたいのがアメリカさんが日足短期線まで下落調整からの反発した時に日経さんもリバると思いますので、そこら辺で個別空売り&インバース買いで入れればと思ってます。

いちよ日経さん直近高値抜けで上記の想定チャラ&損切りして上目線へ切り替えます。

相場なので何でも起こり得るので決め打ちしないで動きに合わせて行こうと思います。

それでは来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?