8/12 日経平均

お疲れ様でございます。少し早いのですが、
本日は祝日前からの保有買いポジション8698(マネックスG)と9119(飯野海運)を利確からの3543(コメダホールディングス)売りを損切りしました。トータルは微損です。
今週も負けでフィニッシュ、8月トータルも現状は負けと⤵︎⤵︎

ハイ気を取り直してw
現在のポジションは
1459   楽天225ダブルベア 買い
1552   国際のETF VIX  買い
2484   出前館 買い(長期)
です。1459は買い増し、1552と2484は増減なしです。1459を損切りしようかと思っていたのですが、どう考えても大丈夫だろうとの結論から保持に変えました。

理由として
①インフレは去年の今頃にFRB の偉い人たちが『一過性』『一時的』と呪文のように唱えて対応が遅れてしまったために現在のような惨状になってしまった。中間選挙のある今年は選挙の争点になってしまうため中間選挙前に悪化している&無能という風評だけは抑えたいと思うのが組織の性だと思う。よって去年のような中途半端な対応を選挙前にするとは考えづらい。2%に向けて厳格に対応するはず。
②チャート上は下げトレンド中のただのリバだと思う。
③出来高の伴わない日経さんの高値抜けは売りを損切りさせるための仕掛けにしか見えない

という訳で1459保持です。
また週末の記事で来週からの日経さんを書けたらと思います。
1週間お疲れ様でした。素晴らしいお盆休みをお過ごしくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?