11/22 日経平均

素晴らしい週末を過ごされてますか?!

前の記事でもお伝えしましたがアメリカさんの雲行きが怪しくなってきたと思います。
ダウ以外の指数、SP とNASDAQの現状を示す
MMFI  MMTW  NDFI  NDTW と、一部の強い銘柄だけで上げてる感じが出てきてます。

と、VIX とVXN ですが日足で見ると2〜3日ぐらいは落ち着きそうな感じですが、もう少し長い足の3日足や週足だといつ吹き上げても・・・と感じ取れます。
SKEW もそうですが、アメリカの指数なのに日経の方が反応する不思議な指数なので要注意だと思います。

で、現在のポジションは
ヨコオ 6800  売り
アセンテック 3565  買い
両方とも木曜日からの継続です。

そして、来週からの日経さんですが、岸田さんの経済対策で上げるのか?!
自分はあまり期待出来ないと思います。それはニュースが経済対策の中身でなく総額を大きく報道してるので、微妙だなぁ〜と感じます。良く解らないバラマキで株価が上がるなら・・・
他の内容は織り込み済みだろうし・・・

という訳で自分は短期スイングなので持ち越すのなら個別売りをメインにして立ち回りたいと思います。あんまり『暴落、暴落』って言いたくないのですが、次のは6月中旬から7月中旬ぐらいまでのと同等かそれ以上のが来ると思います。
なので、もし上げるのなら利確して現金多めの年末準備が良いかと思います。

来週もコツコツと泰然自若でいきましょーう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?