7/17 〜 日経平均

お疲れ様でございます。
今週末は趣向を変えて、ひたすら下落&下落&下落と言ってみたいと思いますw   偏った意見の偏向記事から御自分の考えの整理整頓や閃き、検証などに生かしていただけたらと思います。

ハイ、それでは
注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。今週はかなりの偏向記事となります。ご了承ください。

メニュー
➀ SP500CFD 4時間足チャートから考える下落ヤロー
➁ Nasdaq100指数 4時間足チャートから考える下落ヤロー
③ 日経平均CFDをドル円で割った4時間足チャートから考える下落ヤロー
④ W1DOW 4時間足チャートから考える下落ヤロー
⑤ 個人的な偏向意見

➀ SP500CFD 4時間足チャートから考える下落ヤロー
先ずはチャートからドーン

SP500CFD 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

自分の手法だと売り場です。ダブルトップをつくってから赤色ラインまで下落からの戻りを狙います。ここからローソク足十字線や上髭でインして白色ライン上辺りが損切りラインで狙います。もしくは移動平均線を下抜けたらインです。


➁ Nasdaq100指数 4時間足チャートから考える下落ヤロー
こちらも SP500 と似ているチャート形状ですね。同じように確定ローソク足を確認してか?!陰線で確定したら試しでインしたいと思うような形です。

Nasdaq100指数 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


③ 日経平均CFDをドル円で割った4時間足チャートから考える下落ヤロー
こちらも先ずはチャートをドーン

日経平均CFD/ドル円 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

ダブルボトムをつくってからの赤色ライン上抜け、そして下落からの白色ライン下抜けしてしまったので再度チャートの作り直しを確認してから自分ならインします。人によっては崩れていないと判断する方もいらっしゃるので、どうでしょうか?!



④ W1DOW 4時間足チャートから考える下落ヤロー
こちらも上昇狙いのフィボナッチチャネルが崩れた形になります。
441.59 で直近安値は止まっているので再度ダブルボトムをつくっています。これからどうなるか?!ですね。

W1DOW 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


⑤ 個人的な偏向意見
年初より暴落している SP500 とNasdaq100指数が世界中の誰もが認識できる底打ちパターンを形成しないで上昇に転じる訳もなく・・・
またアメリカの中間選挙があるのに世論を無視して金融政策をする訳もなく、そもそもパウエルさんたちがインフレは一過性wと、のたまわっていた訳ですし。このままでアメリカ民主党は選挙は大丈夫なのでしょうか?!
そして大きく異常に振れた株価やインフレ率って、元に戻す時に大きく下振れする確率って高いんじゃないのーーと、自分は疑いを持って今後の相場を見てイキたいと思います。ヤベーの来る、きっと来る。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイ、今週は下目線で記事を書かせていただきました。
あくまで偏向意見です。何をアホな事言ってんの~と思っていただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。
残りの連休も楽しんでお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?