見出し画像

季節を綴る福袋 3月「春爛漫!ピンクの石で春を満喫♪」〜カラッツの福袋〜

2019年から始まった「季節の福袋~宝石で綴る12か月~」

「宝石で綴る12か月」をコンセプトに、毎月複数の石の福袋をお届けしています。季節の移り変わりを感じる日々に、その月らしい宝石を添えて、1年をお楽しみください。

3月:早春に咲くピンクの花々をイメージした宝石

3月の福袋のテーマは「春爛漫!ピンクの石で春を満喫♪」
今月の福袋は早春に咲くピンクの花々をイメージした宝石を4種類セレクトしました。

◇ トルマリン

画像1

赤に近い濃いピンクからキャンディを思わせるようなかわいらしい色調までバリエーションが豊富なトルマリンは木瓜 (ボケ) の花をイメージしました。ちょうど3月頃から咲き始める花ですね。

◇ ピンクサファイア

画像2

3月はひな祭りの季節でもあります。ひな祭りは別名「桃の節句」。花を飾る風習のある行事です。桃の花のピンクは鮮やかなサファイアでお楽しみください。

◇モルガナイト

画像3

春の花といえばやはり桜。桜色の宝石として真っ先に思い浮かんだのがモルガナイトでした。溢れる透明感と、ソメイヨシノの花を思わせるふんわり優しいピンク色が印象的です。

◇ スピネル

画像4

こちらも桜をイメージしました。ソメイヨシノよりも少しピンクの濃い、八重桜の花の色合いです。八重桜の華やかな花弁のように、きらきらと華のある輝きを見せてくれるスピネルをセレクトしました。

以上の4つのルースをセットにしています。

徐々に暖かくなってきて体も心もほぐれるような季節・春。
少し外出でもしたいなと思う季節ですが、2020年はお家で過ごす人が多かったはず。なので宝石でお花見ができたらなと企画した福袋でした。
少しでも春を感じて頂けたでしょうか?

福袋の最新情報をお届けします

今回ご紹介したのは、2020年3月分の福袋でした。

カラッツは、毎月1度、その月だけの特別な福袋をご用意いたします。
発売日や福袋の内容を、TwitterやInstagramやfacebookで発信中。
カラッツのアカウントをフォローしていただけますと、最新情報がお手元に届きます。

公式Twitter:https://twitter.com/karatz_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/karatz_official/
公式facebook:https://www.facebook.com/karatz.jp/

季節の福袋〜宝石で綴る12か月〜、ぜひ毎月お手元にてお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?