飲み屋での出会い

私は18才から27まで地元を離れていていました。地元に戻ると知り合いと言えば同級生くらいで自営業をしている人が多く休みが合いません。
また趣味という趣味もなく休日は寝るくらいしかやりことがありませんでした。
このままだとダメだと思い元々飲む🍻ことは好きだった私は勇気を出して一人飲みを始めてみました!するとこんなことが、、、

一人飲みでも人脈を広げる方法
一人飲みをする際、自分が興味のあるジャンルの店に挑戦し、店員や常連客とコミュニケーションをとることが大切。同時に、SNSなどを活用し、自分の趣味に合ったコミュニティやグループに参加することで人脈を広げることも可能。

一人飲みでのリサーチ方法
一人飲みをする際には、店内の雰囲気やメニュー、お客さんの様子などを観察することが重要。それに加え、口コミサイトや食べログなどを活用して、評判の良いお店をリサーチすることも有効。また、お酒の種類や味わいについて自分なりの評価をつけることも、将来的には役立つかもしれません。

一人飲みをする際の注意点
一人飲みをする際には、安全面にも十分に気をつけることが重要。周りに人がいることを意識して、アルコールの量や飲酒ペースを調整することが必要です。また、場所や時間帯にも注意し、犯罪被害に遭わないように心がけることも必要です。

一人飲みを通じて得られるメリット
一人飲みをすることで、リフレッシュやストレス解消、気分転換などの効果が得られます。また、新しい出会いや人脈の形成、自己成長など、様々なメリットがあります。初めは勇気がいりますが、一人飲みをすることで自分自身の可能性が広がるかもしれません。

一人飲みから新しい出会いを楽しむ方法
一人飲みをする際は、料理やお酒の美味しさを楽しむだけでなく、店員や常連客との交流を深めることも大切です。また、趣味や話題を共有できる人を見つけたら、SNSや連絡先を交換して、今後もコミュニケーションをとりながら新しい出会いを楽しむことが可能です。

これが一人飲みを始めて思ったことです!
今4月も終わり新天地で知り合いがいなく不安に思ってる方!お酒が飲める方はこう言った方法もありますよ!ぜひ試しては?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?