見出し画像

『歌ってみた』

今晩は。Uiです。

やばい!!
一週間ぶりに記事を書く!
あんまりここまで期間を空けずに書いてきたのでなんか悔しい…
ま、気を取り直してこれからもちょこちょこ書いていこうと思います~。

さてさて。

昨日は東京少年について色々発表されましたね!


簡単にまとめると、、、

・3/14に各種配信サービスにて「東京少年」配信開始
・公式Twitterの該当ツイート50RT達成でMVフル公開

こんな感じ。
東京少年いつ出すんだよって感じだったかと思うんですけど、ようやく発表出来てちょっとほっとしてます。
と同時に、50RT行かないとMVフル公開できないので、是非是非皆々様のお力添えをいただきたく!!
少しでも拡散してくれると嬉しいです。
本当に非常にいい作品になったと思うし、是非みんなに見てほしいので。
お友達とかにも紹介してみてください。
よろしくね!

そして告知ツイートに載っていたスポット動画では初めてサビ部分を解禁しました。
どうだったかな?
綺麗なメロディーだけどどこか切ない、想いが張り裂けそうなサビになっていると思います。
歌詞も一部だけ見せてるけど、どんなストーリーなのか楽しみに想像しててください。
3/14には色んな配信サイト(Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、etc.)で聴けるようになるはずなのでこちらも忘れずに!

そしてここからは個人的なお話を一つ。
ちょうど先週のインスタライブで話をしたんだけど、

この度、歌ってみた動画を投稿することとなりました。



なんでUiが?なんで歌ってみた?とか色んな疑問があると思うので少しづつお話していきます。

元々僕自身、歌が大好きなんですけど、あんまり歌が上手くない(というか声が好きじゃなかった)というのもあり、コーラスすらも敬遠してました。
なのでthe Sherryの頃はコーラスってシャウトくらいしかしてなかったんじゃないかなぁ。
ま、どちらかというとステージで暴れちゃうからコーラスマイク邪魔!コーラスしない!って感じが強かったのだけれど。笑

ただ最近、自分の声が割と好きになってきて、もっともっと歌上手くなりたいなぁって思うようになって。
そこで色んな表現をしたいなと思うようになりました。
曲って歌い手によって表情が違うし、僕ならこういう表現の仕方をしたいと思うようになりまして。
そういう心境の変化があって歌ってみた動画を投稿しようと思っています。

あとは好きな歌い手さんがいるんだけど、その方たちのおかげでやってみようという気持ちになったというか。
ボーカルってハイトーンじゃないといけないっていう自分の中での固定概念を壊してくれたので前向きになったという所ですかね。
詳しくは明日のインスタライブで話すと思います。

ただあくまで僕の本業はベーシストなので、ベースを弾いている僕の姿を一番の楽しみにしてくれていると嬉しいです。
あくまで兎角ラヂカルのコンテンツの一つとして僕の歌い手活動は楽しみにしておいてもらえれば。

そんな感じで活動し始めている訳ですが、先日歌録りは全部終えました!
ここからMIXして調整しつつ、仕上げていく感じです。
さくっと終わらせるぞ~って気持ちで臨んでたんですが、いざ始まると難しいのなんの…
しょーを改めて尊敬してます。笑
ただここから仕上がっていくのも楽しみだし、早く届けたいけど焦らずに待っててね。
3月中に配信予定なので、決まり次第ご報告します!

あんまり長々と書くとネタバレしそうなので、今日はこの辺りで。
次は東京少年の配信前に何か書きたいと思っています。

ではでは。

CH4NGE ft.可不/Giga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?