見出し画像

2018.12.17〜31日記「殺しまくった」

ご無沙汰なので食べたものに関しては最後に記載します。

日記を更新していない間、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと人狼をやっていた。人狼ジャッジメントというアプリだ。私生活に支障が出るレベルで人狼をやっていた。

何なのか知らない人に簡単に説明すると人狼とは、村の中に村人のふりした狼が紛れ込んでいて、そいつらを処刑するという複数人でやる対人ゲームである。

まず、ゲームは村人陣営と人狼陣営に分かれる所から始まる。

で、村人陣営には特殊能力を持った人間が何人かいて、村人が狼か否かを占える「占い師」、処刑した人が狼か分かる「霊能力者」、狼の襲撃から村人を守れる「狩人」などがいて、彼らと協力して狼を炙り出し処刑する。

一方人狼は村人だけど人狼の味方をする「狂人」と結託して相手を騙し、うまく同士討ちをさせたり、夜に村人を殺して村人陣営の全滅を目指すのである。

狼は嘘をついて人間達を騙し、人間達は狼たちの嘘を看破して処刑する。整合性のある嘘をつかないと簡単に看破されてしまうので論理的な思考力が試されるゲームとなっている。

で、私はこれにドはまりしたのである。電子ドラッグにあてられたかのように寝食を忘れてずっとこのゲームをやっていたのだから、この数日間人狼以外の記憶がほとんどない。

まずPC版(Nox)で90戦ほどやった。一戦30分くらいかかるのでこれだけで45時間くらいやったことになる。一週間の労働時間より長い。

更に人狼は自分が処刑されてからの空き時間が非常に暇なので、その間に私はスマホを使ってさらにやる。それが30戦ほどで15時間になる。人狼をやらないと親を殺されるとか脅迫でもされているのか、ってくらい兎にも角にも人狼をやり続けた。

そんなこんなで合計で60時間をこのゲームに費やしたことになる。会社から帰ってきてから会社に行くまで人狼をやる、という意味の分からない生活サイクルである。当然睡眠時間を極限まで削っているので私生活にガシガシ支障が出る。実際私は人狼をやり過ぎて会社に寝坊した。

その上食事も忘れて人狼をやっていたものだから、この期間で2キロ体重が落ちた。体調も最悪である。でも楽しい!!

何が楽しいかって言うと、圧倒的な初心者お断りの雰囲気である。

私は最初よく分からなくて「誰でも歓迎」の部屋に入ったのだが、その部屋で「ちょっと自信ないんですがよろしくお願いします…」と言ってみたところ「初心者は村利なし(生き残っていても村にとっていいことなし)なので吊りでよし」と速攻殺されたのである。私は村人だったのに、である。

初心者に厳しすぎる。

そんなもんで、次に「初心者歓迎」の部屋に入った。流石にまずは初心者部屋から始める必要があったのかな。失敗したなぁ。なんて思いながら、初心者の方々といっしょにやってみる。

そこでも同じようなことを言ってあわあわしていたところ、「発言が薄いので君は村利なしなので吊り安定」と言われ、殺されたのである。

「やめて!わたしはむらびとです!初心者なのでおてやわらかにおねがいします!」と言ったところで無関係に殺される。「薄い発言は潜伏狼の特徴だから。あと村なら透かすのやめて。どっちにしろ村利無いし、悪いけど村のために死んでくれ」という、専門用語がバリバリ入った意味の分からない言葉で殴られさくっと殺される。

初心者歓迎とは一体……。こんなに初見に厳しいの、人狼か一見さんお断りのお店くらいだぞ。

しかしハマった。ハマったのである。

もともと論理的思考をするのは嫌いでは無いので、慣れれば楽しい。大体のテンプレの流れさえ把握してしまえば最適な行動をどうすればいいのかも何となく分かってくる。

厳しい相手の発言だって上手く言い返せれば気持ちよい。そもそも彼ら彼女らも村のためを思って発言しているので、心底誰かを貶めるという魂胆では無いし、しっかり話せば分かるのも良いところである。

加えて単純にタイピング速度を上げる練習にもなる。何だかんだで良いことだらけである。

うおお〜〜〜〜〜〜〜!!!人狼さいこ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!みんなもやろーーー!!

ーーーーここまで人狼にハマっていた時に書いた日記ーーーー

ーーーー以下年が明け、我に返った時に書いた日記ーーーー

皆様明けましておめでとうございます。

何で私はこんなに人狼に狂うほどハマっていたのでしょう。

人狼をやり過ぎて会社に寝坊するとか頭がおかしすぎるし、体重は結局月末だけで3キロ落ちたとか、どう考えても画面からシャブがにじみ出ていたとしか思えない。こんなことってあります?

なんとなくだけど、私がもし女に生まれていたらDVをしてくる夫に「でも私がいないとだめなんだから、彼は。本当は優しいの……」と言って尽くして心身がボロボロになる未来が見えた。私の視野の狭さと、物事を前向きに解釈しがちという特性が、DVの対象として最適であると人狼を通じて実感するに至る。

平成最後の年末、私は人狼を通じて自分がDVをしてくる人に惹かれるという特に知りたくもない性癖に気付いた。終わり。終焉。

以下、食事メモです。

17日

朝:朝バナナ

昼:サラダ、サラダチキン、タンスティック、グレープフルーツ

夜:辛味チキンと何らかのパスタ的なもの

18日

朝:朝マンゴー

昼:サラダ、サラダチキン、おにぎり、グレープフルーツ、あとソーセージパンも食べた気がする

夜:ラーメンチャーハン

19日

朝:なし

昼:サラダだった気がする

夜:ラーメン!!!!

20日

朝:朝バナナ

昼:サラダとか

夜:まぜそば

21日

朝:朝りんご

昼:サラダやサンドイッチなど

夜:忘年会の食事

22日

朝:なし

昼:なし

夜:ドーナッツなど

23日

朝:なし

昼:なし

夜:ナタデココ

24日

朝:プリン

昼:なし

夜:なし

25日

朝:なし

昼:なし

夜:なし

(ここら辺意味分からなすぎる…。何で私は聖夜にかけて絶食しているのか。何か食べてくれ私……)

26日

朝:朝バナナ

昼:サラダとか

夜:ラーメン

27日

朝:朝バナナ

昼:サンドイッチ、タンスティック

夜:ラーメン

28日

朝:朝バナナ

昼:サラダとかサラダスティック

夜:寿司など(会社の)

29日

朝:なし

昼:なし

夜:ラーメン

30日

朝:なし

昼:なし

夜:なし

(何で私はナチュラルに絶食しているのか)

31日

朝:なし

昼:焼きそば

夜:実家での夕食。すきやきとかおそばとか。

実家の暖かさに感動する。

最近気付いたんだけど、もしや私は生活能力がないのでは?

あとこの間に色んな本を読んだりぽっちゃりな人達限定の街コンなどにも行ったのでおりをみてその時のことも書こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?