見出し画像

武器を身につけて強くならなきゃ生きていけない

ありのままでそのままで生きたらいいよ

そんなの綺麗ごとじゃないか


そんな場所本当に存在するんだろうか

できることを増やして

知識を身につけて

いろいろなものを生み出して

ときにいい子のふりをして

重たい装備品を持たないとたっていられない

思いがけない方向から攻撃されることも少なくない

そんな状況の中で鎧を脱ぎ捨てろなんてとてもじゃないが言えない


わたしが、あなたが生き抜くために必要だったんだ


恐れをまといながら今日も生きていかないといけない

恐れに押しつぶされそうになりながら

恐れに押しつぶされてしまうこともありながら


いつか身軽になって走り回れたらいいよね

相手の矢も、傷ついてたんだよねと受け止めながら

強くなきゃ戦えない
技がなきゃ戦えない
泣きたい夜もあるけど
掴みたい幸せがあるから


そんな歌があったような気がする

強くならなきゃ手に入らない幸せってなんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?