見出し画像

【カラタク未来】東京ドームドリーム

大好きな場所の1つである東京ドーム。
ここで叶えたい夢は、ジャイアンツ戦のシーズンシートを手に入れてほぼ毎日試合を見る事。

私はジャイアンツはもちろん、ジャイアンツファンも大好きなのです。

20年ほど前、学生でお金がなかった私は地元から夜行バスで初めて東京ドームでの試合を観に行きました。
当日券の立ち見席で大好きな高橋由伸のユニフォームを着て、背の高いおじさん達に混ざり背伸びしながら応援していた3回表。
前から小さなお子さんを抱っこしたお父さんに肩を叩かれました。
ビックリしながら振り返ると、"子供がぐずっちゃってもう帰るから、お姉ちゃんこの子の代わりに見てきてよ。"と言われ、シーズンシートのチケットを渡されました。
お子さんを見ると高橋由伸のユニフォームを着ていました。
"由伸、好きでしょ。この子も好きだから。"
戸惑いながらもお礼をし、とても良い席で観戦できた事を今でも忘れません。

現在ドームに立ち見席はありませんが、私もシーズンシートを手に入れる事ができたらあのお父さんのような事もしたいし、たくさんファンの方と喜びや悔しさを分かち合いたいです。

そしてあわよくば始球式に出たいです!!

て、何の話!?
とにかくカラタクで有名になって始球式に出たいんやーという話...だったと思います。

ホリパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?