見出し画像

音楽の力

音楽には人を元気にする力がある!

メディアなどで何度も言い尽くされた言葉ですが、

先日やっていた音楽番組を見ていて改めて実感しました。

前は時々見ることもありましたが、

最近はほとんど見ることのなかった音楽番組をみて

すごく気持ちが上がっている自分に気が付きました。

それと共に、

知らず知らずの間に気分が落ち、普段は口にしないよう気を付けていた

ネガティブな発言も増えていたんだなとか。

そもそも口数が減ってしまっていたり、声量が小さくなっていたりなど、

自分の気持ちの変化に気付くことで、

行動や思考の変化にも気付かせてもらえました。

状況に閉じ込められて、徐々に蝕まれていく変化には

気を付けているつもりでも、なかなか気付けないものですね。

こんな形で音楽の力を改めて実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?