見出し画像

夏バテ

最近特に猛暑がきついですね。

僕は例年のごとく夏バテ気味です。

食欲が落ち、夜も睡眠が浅い。

夏バテ対策で検索したところ、

夏バテの原因は、冷房の効いた室内と暑い室外の温度差に

体の温度調節が追い付かず夏バテ症状が出るとのこと。

対策としては

運動などで汗をかくことや冷たいものを取り過ぎてお腹を冷やさないようにする。

↑↑↑温度調節をしやすくするため。

食べ物であれば、豚肉や鶏肉、うなぎ、ネバネバ系、酸っぱいもの。

↑↑↑疲労回復、整腸作用、体力をつけるのに効果的なもの。

これらのことに気を付けて今年は夏バテに負けないようにしようと思います。

本来であれば夏バテになる前にやっとくのが理想ですね f^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?