見出し画像

9月11日 ネトフリじゃない方のイカゲーム

あおうまです。
久しぶりに書きます。

スプラトゥーン3を買いました。
後で詳しいことは書きますが元々買う気が無かったけどとある理由で買うことになり、ゲーム屋を数軒ハシゴし手に入れました。

6.500円 そこそこ良い値しました。当分はおやつ抜きです。

デカすぎんだろ 連れの手が写ってたので隠してます。

当初はスプラトゥーン3を買う気はありませんでした。
理由はスプラトゥーンというゲームが苦手だからのと買う気がそそらなかったからである。

スプラトゥーンは全作プレイ済だがどれもウデマエはC-適正ぐらいとかなり酷い有様である。多分猿の方が上手くできる。
人間界一下手くそな自信があるので買ったところで僕より上手い人間が僕のことをボコボコのタコ殴りにして、でんじゃらすじーさんみたいな死に方して終わりみたいな感じがプンプンしたので「買わなくても良いか〜」ってなったのである。

買う気がそそらなかったはそのまんまの意味。
なんか、買わなくても良いかなって思っちゃったんですよね。本当にそれだけ。

ではなぜ買ったのか
理由は簡単。脳死で友達と話してたらスプラトゥーン3をやる約束をしてしまったのである。
ハッとした時にはもうその日の夜にやることが決定してました。
急いでATMに行きお金を下ろしゲーム屋ハシゴしてゲットしました。

んで買ったのでやりました。
結論から言うとものすごく面白かったです。
体感キルが取りやすくなった気がします。
僕はずっと黒ザップと呼ばれるブキを使ってました。

黒ザップ(N-ZAP85) 

どうやらこのブキ、スプラ3ではかなり強いブキとして使われており皆使ってました。
実際とても強いブキでした。スペシャルで給水所みたいなのを出すのだが、それが良い壁となり撃ち合いに勝ちやすくなったと考えている。

生憎初めての試合の結果は撮ってなかったが勝った覚えがある。
C-適正の僕が勝利を掴め、テンションが上がり、そのまま友達とぶっ通しで3時間ぐらいナワバリバトルをやった。勝敗は五分五分ぐらいだった。

スプラトゥーン3、初めは買う気無かったがとても楽しめる作品だと思う。
何も考えずに約束をした僕も偉いし何も考えてない人の約束を引き受けてくれた友達も偉い。
スプラトゥーン3、偉い人間を作るし、ゲームとしての完成度の高い、非常に満足できる作品だと僕は思う。

まだサーモンランとストーリーモードをしておらず完全な感想ではないがどんどん色んな事をしてまた書こうかなと思ってる。
多分書かないと思うけど。

スプラまたやろ〜っと。


これ載せてどうすんのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?