見出し画像

2020年12月31日にて

今年は再起の年でした。
私に相応しい、私が私らしく生きる為のプラスマイナス0年。
何となくそう思ったので、再起の年とすることにします。

ここ3ヶ月位メンタルクリニックの薬が効いているみたいでフラットでいられる事が日常になりました。
勿論、調子の悪い日もありましたが、病が最高潮の時のどうしようもないイライラ感は無くなりました。
鬱の原因が無くなったせいかもしれませんが、お風呂に入ると起こる*フラッシュバックもかなり影を潜めてくれています。

*フラッシュバック
過去の忌々しい出来事が蘇って思い出したくなくても思い出してしまう事。かなり痛々しく思い出す為、一気に鬱状態へと引きずられてしまう辛い状態。過去の記憶に振り回される為イライラもする。


イライラしないお陰で気持ちがフラットでいられて、振り返ると楽に過ごせている時間が多かったです。
何故あんなにイライラしていたのかと思う程に穏やかな日常。
やはり鬱の原因が取り払えるなら取り払った方が早いのかもしれません。そう上手く取り払える事柄ばかりじゃないのが鬱の厄介なところではありすが。

今年は温泉に行けたり、映画を観に行けたり、外食もかなり行ける様になり、イヤフォンのお陰で聴覚過敏が酷い時も神経を保護出来るようになりました。

ニンテンドーSwitchのあつ森パッケージが当たったり。
右足の股関節の調子がイマイチで途中になってしまったけどフィットボクシングを始めたり。
色々と動き出したせいか、長かった髪もバッサリと切ってみたり。
ネットだとこのnoteや、ツイキャスを始めてみたりと色々やってみようと思えて出来るようになった年でした。

それとリアルでは友だち付き合いの無い状態ですが、Twitterを初めとしてツイキャスでもコメントをし合ったり話せるネット友だちや知り合いが出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。

友だちと疎遠となる事が自分のせいだと思い込み、自分を責める事もありましたが、こうしてまたネット上でも人と関われるきっかけが出来た事、少しでも関わっていただけた皆様に感謝しております。


本当に、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。


プラスマイナス0年じゃなく、0.1位プラスになってくれたかもしれません。
振り返って良かったと思える年で良かったです。

12月31日にて心からの感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?