エナドリ禁止の1年が早1/4終わった件について

おはこんばんにちわん!カラシです!
以前noteにてエナドリ禁止します!と宣言記事も書きましたが、
あれから3か月が経ちました。

↓宣言記事はこちら↓

意外となんとかなっている気がします。
「XとかYoutubeとかであれだけ宣言しちゃったし飲むわけには…!」
でなんとか耐えてます。

ほんっとに直前まで「こっそり飲んでもばれないもんね」って逃げようとしたこともあったんですが、「堂々と胸張ってできた!って言える?それ」って自分が自分を睨んでる状態なので、もう今年飲むことはなさそうです笑

とはいえど、身体的には改善されているのかなぁとか不安にはなります。
そもそもこのエナドリ禁止を始めたのは、「肝臓がひっかかったから」なので、ここが改善されてなかったら意味ないですしね笑

もちろん適度な運動とか食事とか気を付けることはたくさんありますが、
まずは最低限のことでどれだけ改善するのかなぁってのは楽しみで、
今年の健康診断早く来ないかなぁってワクワクしてます!

身体的になんか変わったことあるかなぁって思って振り返ってるんですけど、特段ないというか……
しいて言えば夜の身体のだるさがなくなった気がします。
そのまま自然と眠りにつけるというか。
寝られなーい!!!みたいな感じは減った気がします。

オチとか特にないんですけど
ひとまず1年の1/4が終わってどう思ってるかってのと、
なんか変わったことがあるかなぁと思ってメモみたいな感じで書いてみました。
健康第一!!これからも元気に頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?