見出し画像

運転免許のはなし その2

わたしマニュアルの免許取りたくて
農家はMTっしょ!と
オートマにくらべて高いなぁと思いつつ

女子がマニュアルもってたらかっこいい
なーんて、ふざけたこと妄想していて
何とかなると申し込んだら

全然何とかならなくて 泣

運転下手すぎて怒られまくる毎日で
教習は全然進まなくて
スタンプが枠からはみ出まくって

沖縄行けるくらいの金額
追加で受けました…つらみ

家に車がないし、地元じゃないから
路上コースをGoogleマップで辿って
泣く泣くシュミレーションしてたなぁ

今でも思い出すと泣けてくる。
どの受験よりしんどかったww

結果的にちゃんと合格できて
晴れて免許もらった時は嬉しかったな

今思えば免許とるハードルを上げて
苦労させてくれて感謝してます

鬼教官ありがとうございます
ポンコツだった私、軽トラ運転してる!

このゴールド免許、守りたい!

追伸 *
教習長野で受ければラクだったね
交通量少なすぎー!
あと人も自転車もいない
寒いからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?