見出し画像

ジャパンカップ馬券反省会

レース結果を受けて予想を振り返り次週以降の馬券検討に生かせるよう反省していきます。


レース結果

1着 コントレイル

2着 オーソリティ

3着 シャフリヤール


事前に予想した内容


◎ シャフリヤール

〇 コントレイル

▲ キセキ

△ サンレイポケット

△ オーソリティー


反省点

謎騎乗のキセキは別として、結果上位にきた四頭に印を打てていた点はよかったのですが、買い目はシャフリヤール1着のパターンを多めに買っていたので外れました。

コントレイルが強いのはわかっていましたが、シャフリヤールは案外という感じでした。

やはり兄のアルアイン、ダノンマジェスティと同じく2000mあたりがベストなのでしょうか?

今思うとシャフリヤールは阪神の毎日杯がレベルの高い内容で勝っているので、その可能性はわりとあると思います。

人気はすると思いますが来年の大阪杯に出てくるようなら狙っていきたいです。

シャフリヤールなどキャリアの浅い馬の検討をする際は兄弟の成績など血統的な分析をしてみるのも大切かなと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?