見出し画像

エリザベス女王杯馬券反省会

ここではどう買えば馬券が獲れたか?

どう考えれば馬券が獲れたかを検討していきます。

レース結果

1着 16 アカイイト

2着 5  ステラリア

3着 2  クラヴェル


事前に予想した内容

◎ ウインキートス

〇 テルツェット

▲ ランブリングアレー

△ ウインマリリン

△ アカイトリノムスメ

△ レイパパレ

△ アカイイト


ということで全然ダメでした。

上位人気3頭それぞれに不安要素があるのでそれならばウインキートス本命でいけるんじゃないか?というのが私の予想だったのですが、ウインキートスは10着。

〇テルツェット▲ランブリングアレーもそれぞれ11着、9着と沈みました。

一方で△アカイイトがまさかの1着大荒れの結果となりました。

これを本命にしていれば単勝ぐらいは獲れたんじゃないかとは思いますが、まあ私にはちょっと無理。

そこまでの自身も度胸もなかったです。


反省点

今回のレースは多分何回やっても獲れませんが、一つ予想時に見落としていた点として、このレースは関西馬があきらかに優位なレースということです。

現に今回も人気薄ばかりが上位にきましたが1着から6着までが関西馬。

秋冬は牝馬のバイオリズム的にどうのこうのというのがあるらしいのですが、ここまでバッチリ決まると今後も輸送のあるなしは考えたほうがよさそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?