大人になったなと思ったこと①

『今回紹介する商品はこちら!!
 高・圧・洗・浄・機!!』

お決まりのBGMと同時に聞き覚えのある高い声。
漫画を読み漁っていた手を止め、久しぶりにふとその声に耳を傾けた。

『ベランダや庭のの汚れ、意外と見落としていませんか?ホースで水を出し、屈んでたわしとかでゴシゴシ…疲れますよね??
 そんな時にこの高圧洗浄機、ぜひとも使ってみませんか?』

耳だけでなく目も向けながら紹介動画を見る。ただ単に水を噴射しているだけだが、見事に汚れが落ちていく。
もともと黒かったのでは?と思うタイルが真っ白になり、思わず「へぇ〜。」やら「ほぉ〜。」やら簡単な声が漏れた。

『しかも!従来の高圧洗浄機より〇〇gもコンパクトに軽量化!
 重いものを持つのが苦手なそこのあなたでも!片手で簡単に持ち運べますよ!!』

どうせ高いんじゃないの?と他の番組に出てきそうな中年女性ゲストが心の中で呟く。

『今ならなんと、18000円引き!!
 19,980円!!!』

「やっすっ…!?」

心の声が漏れた。
別に買うつもりなんてない。だが破格の値段、みたいなものが理解できる年になったのだという実感とともに少々喜びを感じた。

ありがとうジャパ〇ット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?