見出し画像

マイケル・J・フォックスさんの人生に勇気づけられた日

YouTubeを見ていたら、
マイケル・J・フォックスさんの
人生についての動画に出会った。

いつも通り何気なく眺めてみたら
結構衝撃だった。

あの
バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公が
こんな人生を送っていたなんて。

どんな人にも、
突然病はふりかかる。

そうした時に
自分を見失うか
全てに意味を見出して
前を向いて歩いていくか。

私だったらどうするだろう。

自分のハンディーキャップも
時には笑いに変えて
人前に立ち続けるのは
どれほどの勇気を持っていれば
できるのだろう。

妻のトライシー・ポランさんが
病気を知っても離れずに
そばで支え続けているということも
心に響いたし、

病気を隠しながら撮影を続けていたのが
病気を公表したら
症状が少し落ち着いたというエピソードも
印象的だった。

そして
自分の人生を精一杯生きてる人は
本当に輝いているなと思った。

YouTubeで関係ないような動画が流れてくると
なんだかなと思ってたけど
こんな出会いがあるなら感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?