見出し画像

今年は優勝期待できる?自分が期待してるロッテの選手達について

はじめに

千葉ロッテは今日からオープン戦が始まる。オープン戦前の練習試合、プレシーズンマッチで6勝2分1敗という好成績を収めた千葉ロッテはリーグ戦開幕後も強さを発揮できるのか?夢の優勝はできるのか?自分が期待してる選手について自己満で書いていく。
(ほとんど練習試合、プレシーズンマッチは見てないので全く選手の状態は分かりません。新人選手も今回は除いてます🙏)

期待してる選手

・佐々木郎希

やっぱりこの人よ。千葉ロッテファンじゃなくもプロ野球ファンなら全員期待してると言っていい選手。去年あれだけのピッチングを披露してくれたし、クライマックスみたいな大きい舞台にも堂々としたピッチングを見せてくれた郎希には期待大🌟。個人的には郎希のスライダーが好きだな。ロッテのTwitterで確か見たけど、あれはえぐかったな。何かしらのタイトルも取れるレベルだと思ってまーす。開幕投手もあるかも?

・種市篤暉

デビュー戦から生で見て、今まで見に行ったロッテ線の4分の3は種市が先発で毎回いいピッチング見せてくれてました。あの強いストレートと落差のあるフォークで三振の山を築く種市。僕の推しです。トミージョン受けたけど、あのクオリティの球今年は投げれるかな?不安だけどファンです!種市が出ないから去年は柿沼もあんまり見なかったなぁ。柿の種バッテリー復活にも期待。まぁ今年は無理せず程々に頑張って!

・森遼太郎

ごめんよく知りません。だけど期待はしてるよ!去年ファームで最多勝あげたし。美馬さんにフォーク習ったみたいな記事読んだ気がする。美馬さんのフォークはなんか抜け感みたいな感じがあって他の人とはちょっと違ういいボール投げるイメージあるな。あんなフォーク投げるんだろうか?期待してます。

・鈴木昭汰

マリーンズの数少ない左ピッチャー。先発も中継ぎもこなしてくれるの助かります。この人はストレートの伸びとストレートの軌道からのスラーブ?みたいな球がいいよなぁ。あと右バッターに対する逃げるチェンジアップも。絶対活躍できる選手だから頑張ってほしい!あのダイナミックな足上げも好きです。

・藤原恭大

去年の7・8月の恭大はたまらんかったなー。あの活躍が続いてたら優勝だったなぁ…ってシーズン終わった後に1番思った選手。つまり期待してるってこと👍。1番と3番をつなぐ役割できたらデカいよ。一年戦える選手に今年はなってるかなぁ?

・和田康士朗

この人も2番とかで使いたいなぁ。脚はやっぱり1番の魅力。守備も上手いのは去年で十分証明できたと思う。あとはバッティングよなー。恭大と切磋琢磨しながら頑張ってほしいな。ちょっとスライディングは怪我しそうで怖いから直してほしい。あれが1番スピード殺さないのかも知れんけど。

・髙部瑛斗

僕が個人的に1番期待してるのはこの選手かもしれない。無駄がない打ち方。パンチ力も実はある。脚も速い。なにかと器用にこなしそうだし。この選手見て、あっ好みの選手だ。って一瞬で思わされました。ファームではあれだけの結果出してるから一軍でも期待。2番はこの人かも?今年一軍で見れる機会が多かったら、ユニフォーム購入も考えてます。ファイト!

・菅野剛士

この人は2軍にいちゃいけない選手だとロッテファンなら思ってるはず。思っててほしい。え?そうよね。この人はいい選手です。それしかない。

・福田秀平

この人の年って言わせて欲しいな。頼むよ。3割20本20盗塁全然できるクオリティ持ってるし、してくれると思ってる。外野の層が厚いロッテだけどこの人はスタメンじゃなきゃおかしいかんね?お願いします🤲。

まとめ

いやーロッテはやっぱり期待できるチームやなぁー。自分が好みの選手ばっかり紹介したから偏っちゃったな。そこんとこ許してください!活躍してほしい選手もいけるど、活躍を維持してほしい選手もいるよねー。まぁ荻野、レアードとかはある程度活躍は見えるけど、奨吾は年によって波があるイメージだから怖いな。まぁ今年は奨吾にとってもチームにとっても大事な年であるのは間違いないから、大丈夫か。
にしても声出しての応援ができるようになるのはいつだろうかなー?はやくライトスタンドで跳ねたい!

今年は優勝やぁーー

他にもこんな選手今年期待できるよってのがあったら教えてください🤲。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?