マガジンのカバー画像

スタッフブログ

14
料理旅館 花楽スタッフからの発信です!当館や京都の様子をお届けします♪
運営しているクリエイター

記事一覧

+1

夏至の風景 夏の予感

四条大橋-花楽へのアクセス

四条大橋から花楽へのアクセスです! ルート #四条大橋#南座#祇園商店街#花見小

+1

パステルカラーとハイドランジア

13

衣替え@京都祇園 料理旅館花楽

今日は衣替え! 玄関の暖簾や仲居さんの着物等を夏使用に変える日です。 爽やかな装いでお待ち…

よしの桜

啓翁桜

19

2020年。

皆様、明けましておめでとうございます。 早いもので、2020年を迎えてから1週間が経ちました。 年末・正月と、ありがたいことに沢山のお客様に宿泊していただきました。 この時期は、正月の休暇でご滞在の方や初詣のお客様が多く、例年大忙しになるのですが 皆様仕事初めを迎えられたのか、少し落ち着きを取り戻しています。 さてさて去年は大きな変化の年でした。 今年は花楽にとって、皆様にとって、どんな一年になるでしょうか。 皆様の笑顔が沢山咲くような、そんな一年になるといいなと思って

大晦日の八坂神社。御参拝の方々で溢れています!

本年もご利用いただきましてありがとうございました。

2019年も残すところ、あと1日となりました。 皆様は大晦日、どうお過ごしになられますでしょう…

皆様こんばんは。夜の花楽の玄関、今までと少し変わりました。おわかりでしょうか。答えは竹の根本のライトです!反対側はこれから届くので、また全体像をお届けしたいと思います。

+2

昨年の紅葉を振り返る #2

+1

昨年の紅葉を振り返る #1

10

秋の京都、どこへ行こうか迷っている方へ。

皆様こんにちは。料理旅館 花楽です。 もう10月も終わりそうですね。本日は即位礼正殿の儀、祝…

台風通過中…

皆様こんにちは。料理旅館 花楽 です。 こちらは京都市東山区。 台風19号の暴風域に、入るか入らないかぐらいのところです。 雨風はそこまで強くはないですが、時折強風に煽られることもあるので、まだ油断はできません。 去年は台風によって停電があったりしましたが、今回はなんとか持ちこたえてほしいと願うばかりです。そういえば去年もこんな気味の悪い空の色でした。 現在、各地で川が氾濫したりいくつか被害がでているようです。 危険だと感じたら無理な行動は控えるよう、十分に注意してくださ