見出し画像

神焼き芋??

☕ 穂高 🐶由乃 👓三廻部 🍊相子 🍭行天 🐱マヌン
-------

🍊「あ! 来た! 私行ってきます!」

🐶「はい! 頑張ってください!」

👓「なんの騒ぎですか?」

🐶「なんかぁ、この時期にだけ現れる幻の焼き芋屋さんがいるらしくて。今日から販売開始なので、相子さんがチャレンジしてくれるんです」

👓「あー、今音がしてましたね」

🐶「そうそう! もっのすごく移動スピードが速いらしくて、音が聞こえた時にはもう間に合わないみたいなんですけど」

👓「それはもはや怪談…… どこからそんな情報を集めてくるのか。毎回感心しますよ」

🐶「あはは、でも美味しいもの食べたら元気になるじゃないですかーー♪ 幸せを配る妖精さんみたいで素敵だと思うけどなー」

👓「物は言いようですね」

🍊「だ! だめだったーーーーーーー!」

🐶「あ、お帰りなさい!」

🍊「もう、聞こえてすぐにダッシュしたのに! 影も! 形も! なかった!!! ちょっとそれっぽい方向に追いかけてみたけど…… 全然わからん!」

🐶「えーーー。本当に捕まえられないんですね!」

🍊「まだ2週間あるから……、ちょっと対策を変えながらチャレンジするしかないね」

🍭「あれ? あいちゃんそんな息をあげて大丈夫ですか?」

🍊「いやー、急にダッシュしたから明日は筋肉痛かも…… 」

🍊「って! それってもしかして!」

🐶「神焼き芋!」

🍊「え、どうやって!???」

🍭「まぁ、コツというか。期間限定なので1日も逃すわけにはいきませんからね」

🐶「うわぁ、すごい!」

🍊「さすが天ちゃん。そしてすっごいいい匂い!」

🐶「こ、こんなこと頼むのずるいかもしれませんけど、もしよかったら、明日、ぼくの分も買ってもらえませんか?」

🍊「は! 私もまさにお願いしようと思ってた!」

🍭「まぁ、このあたりはまだルート序盤ですし、大丈夫ですよ」

🍊「焼き芋屋さんのルートを把握してるのね」

👓「あの」

🍊「わ! すみません! 三廻部さんくだらない話でうるさくしてしまって」

👓「いえ」

👓「行天さん。そういうことであれば、私も1つお願いします」

🍭「心得ました」

🐶「ええ! みくるんは興味ないのかと思った!」

🍊「焼き芋とかお好きなんですね!」

👓「い、いえ、別に。クライアントとの話題になるかと思っただけですよ」

🐶「あ! あかくなってる! かわいーー」

🍊「ちょっと! よしのんいじらない!」

🍭「あまぁぁぁ!」

🐶「えー、そんなにー!? 明日が待ち遠しいです♪」

👓「研究用に、2本必要かもしれないな」

note用コマ絵1201


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?