見出し画像

お弁当屋さんの変

☕ 穂高 🐶由乃 👓三廻部 🍊相子 🍭行天 🐱マヌン
-------

🐶「えーっと、今日は何弁当にしようかなぁ?鶏南蛮、気になってるんですよね〜」

🍭「生姜焼き弁当一択」

🍊「あれ? あの人だかり...... お弁当屋さん?」

🍭「そのようですね」

🐶「すごっ! 確かに美味しいけどTVにでも出たのかなぁ?」

☕「金曜行ったときは普通だったけど。これどれくらい待つんだ?今日は違う店にしたほうがいいんじゃねーか」

🍭「う、すっかり生姜焼きの舌だったのに」

🍊「ん? あれってお弁当屋さんの店長さん?」

🐶「ね、ねぇなんか、明らかに穂高先輩に向かって全力疾走で向かってきてるけど......」

👨「き…... 金曜…...日…...はぁ...... はぁはぁ……」

🍊「だ、だいじょうぶですか!? 私たち逃げたりしないんで、ゆっくりでいいですよ」

🍭「店主をこんな行動に駆り立てるなんて。何をしでかしたんですか? 穂高先輩」

🐶「すみません! 目つきが悪いから一見怖いけど全部誤解なんです!」

☕「いや、お前ら怒られる前提で話をしてんじゃねぇよ」

👨「............ はぁ...... 落ち着きました。すみません。」

👨「違うんです。実は金曜日こちらの絵のとてつもなく上手なイケメンの方がいらっしゃって」

🍭「イケメンの方……」

👨「うちのPOPに書かれた弁当之介を見て、『ひどいな』と」

🍊「え! 辛辣!」

🍭「唐突に人様の描かれたキャラクターに牙をむくのはどうかと思いますよ穂高先輩」

🐶「ぼくも一緒に頭下げるんで、謝りましょう?」

👨「違うんです! その場で、描きなおしてくださったんです!」

🍭「野外添削...... 恐ろしい職業病ですね」

☕「…? そんなことしたかな?」

🍊「無意識で? 無意識でキャラの添削をしながら生活してるんですか?」

👨「そのあといらっしゃったお客様がインステグラムで新弁当之介を投稿してくださったらしくて...... 今日は開店後からこの賑わいなんです」

👨「もうなんてお礼を申し上げたらいいか」

🍊「!!!」

🍭「さすが、JAPANキャラクリエイター新⼈賞を受賞した天才キャラクリエイター」

🐶「すごーーい♪ やっぱり穂高は天才だね! マヌン!」

🍊「天ちゃん! 私のセリフを!! そして誰マヌン!!! ていうか穂高先輩すごっ!!!!」

☕「れ、礼は大丈夫なんで…… 手を放してほしいんすけど」

👨「はっ! すみません! 感謝の情が高まりすぎてついつい握りしめてしまいました!」

🍊「これかぁ、確かにむちゃくちゃかわいいですね!」

🐶「あ、インステ投稿! ほんとだーー♪」

🍭「お礼は生姜焼き定食1カ月分ということで手を打ちますよ店主」

👨「え、そんなことでいいのですか?」

🍊「そこ! 勝手に交渉進めない!」

🐶「何はともあれ誤解がとけてよかったですね! 穂高先輩!」

☕「いや、お前らが勝手に誤解してただけだろ!」

note用コマ絵1129




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?