見出し画像

『ぬい撮りに行こう! ってなんだ?』

☕ 穂高 🐶由乃 🍊相子 🍭行天 🐱マヌン 🌸ゴマッピ(なにわの寿司処 満天みなと キャンペーンキャラクター)
-------


🍊「よーし、本日の業務終了! これで明日は『ぬい撮り』旅行だぁぁ!」

🐶「ヌイドリってなんですか?」

🍊「ほら、なにわの寿司処 満天みなとさんのゴマッピのマスコットができたから、リンゴ畑での写真を撮りに行くのよ」

🐶「そうかー、リンゴ酢の酢の物キャンペーン用キャラなんですもんね♪ 癒しのリンゴ酢!」

🍊「そうそう! 満天みなとさんが契約してる群馬県の農園があるから、そこでSNS用の写真を撮ってきてほしいってご要望」

🐶「キャラ開発ってホントにいろんなことやるんだなぁ。確かにちょっとした旅行ですね」

🍭「うちはCM制作部含めて広告宣伝全般を請け負ってるので、ほかのキャラ制作会社に比べてさらになんでもやる度合いが強いかもしれませんね」

🍭「時にちゃんあい氏。三廻部どのがslockで気になることを言っているのですが? 明日は別件の調査が入ってるみたいですよ」

🍊「わ!!! わぁ!!!! ほんとだ!」

🐶「なに? なに!? すごい恨めしそうな目で見つめられてる気がします」

🍊「よ、よしのん…… あした! ぬい撮り! 頼め? ないかな???」

🐶「はい!! もちろん! よろこんで!」

🍊「ありがと! う……! じゃあ! 朝5時半に、会社のエントランスに! 集合だから……!」

🐶「え? 誰かと待ち合わせ? 」

🍊「穂高先輩がぁ! 来ます!」

🍭「いや、情緒がすごいですね」

🐶「わかりました! お任せください!」

翌日:電車内

☕「 なんで日帰り旅行にガイドブック持ってくるんだよ!」

🐶「えーー、だってせっかくだからいろいろ予習しないと! ところで先輩、この電車全然アイス売ってるひと来ませんね?」

☕「これはそういう電車じゃねーから。つーか、別に相子が来れなくても俺一人でも大丈夫なのに」

🐶「一人だったら、写真に写るスタッフ役がいないじゃないですか? 先輩そういうの元気いっぱいにできないでしょ?」

☕「できないな。シノがいないとダメか」

🐶「そういうことだな!」

☕「いや、近いし、ドヤ顔がうぜぇわ!」

🐱「しかし、電車の中で食べるわっぱえびせんはまた格別だニャァ。お前もどうかニャ?」

🌸「じゃあ、わたしもいただこうかしら? ピピ」

☕「わ! クレーマーあざらし!」

🌸「『ゴマッピ』ピピ! 凄腕デザイナーさんどうもピピ!」

🐶「やったぁ! にぎやかな旅行になりましたね!」

リンゴ園最寄り:須山バス停

🐶「ふーーー! 到着! あれ? 先輩大丈夫ですか? なんか元気ないですね」

☕「……ここまで4時間! その間ずーーーーと、ゴマフアザラシの背中の柄自慢を聞かされてたらこうなるだろ」

🐱「花柄を見すぎて視界がぼやけてきたニャ」

🌸「『ゴマッピ』ピピ! この背中の柄の魅力は4時間じゃまだ語りつくせないピピ!」

☕「多分俺の仕事が褒められてるんだろうが、もう喜ぶべきなのか、悲しむべきなのかもわからなくなってきた」

🐶「あ! 見えてきましたよ! リンゴ園! 楽しみですね! リンゴ狩り♪」

リンゴ園内

🐶「え! リンゴ狩りやってないんですか?」

👨「そうなんですよ。11月までなので、今日は撮影のみと伺っております」

☕「確かに、言われてみるとそう聞いてた気がするが、そもそもリンゴ狩りする気がないから気にしてなかったわ」

🐶「そっかーー、じゃあ元気に写真を撮って帰りましょう!」

☕「はいはい。プロのポージング頼んだぞ」

🌸「わたしの花柄を! 最高の角度で写すピピよ!!」

☕「だっ、耳元で叫ぶな! 作者だから!大丈夫」

🐱「吾輩の、モフモフのぉ! 毛並みもぉ! 美しく撮り下ろすのだぞ!」

☕「顔に乗るな! てか、お前は写真に写らねーだろ!」

🐶「せんぱーい、こんないいの見つけちゃった!」

☕「お、シノの旗がいい感じだな。はい、ホラもうさっさと撮るぞ! 行くぞーー! チーズ!」

🌸「ちょっと! 急ピピ!」

イラスト220120

☕「どうだ」

🐶「おおーー! いいですね!」

🐱「これはなかなか元気な写真だニャ」

🌸「あんな雑に撮ってるのにわたしが忠実にものすごくかわいく撮れてるピピ! 悔しいけどさすが凄腕クリエイターピピ」

☕「なんか、お前のほめ方はイマイチ引っかかるんだよな」

🐶「よーーし! じゃあ、これを相子さんに送ればミッション完了ですね」

☕「あれ? てゆーか、この写真、シノばっちり顔写っちまってるけど、まずくねーか?」

🐶「あ!そっかぁ…… じゃあ、こうやって、こうやって、こうと!」

🐶「これで大丈夫です!」

☕「いや、両目にハートのスタンプのせただけじゃねーか」

🐶「大丈夫ですよ! これで! そもそもSHINOスイッチはオフにしてるから! 顔がわからなきゃただの元気いっぱいのスタッフにしか見えません!」

☕「まぁ、お前が大丈夫なら俺はいいけど……」

🐶「そんなことより! この近くの絶品アップルパイの店、一日1組限定のスペシャルパイがあるらしいんで! 行ってみましょうよ!」

☕「また限定スイーツかよ!」

☕「……ったく、それなら先に言えよ……よし、相子チェックも完了! 最短ルート探しながら走って向かうぞ!」

🐶「さすが穂高先輩! 久しぶりにかけっこですね!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?