見出し画像

『お仕事風景ー穂高の場合ー』

🍊「どうしたんですか? 穂高先輩深刻な顔して?」

☕️「ああ。新しいコンペが……」

🍊「あのお風呂のやつですか?」

☕️「そう、『お風呂でゆったリラックス』を表現したキャラなんだけど」

🍊「ゆったりとリラックスをかけたFOFOバスタブのコピーですね! いいですよねー。お風呂でゆったり!」

☕️「ゆったり。そこなんだよな。長風呂するやつの気持ちわかんねーんだよなぁ」

🍊「穂高先輩はカラスの行水タイプ…メモメモ」

☕️「お前はどうなんだよ?」

🍊「えっ! それはもちろん、お風呂といえば一日のご褒美なので、気分によって入浴剤を変えてたっぷりリラックスします!」

☕️「入浴剤ね。俺はどうにもそういうのがめんどくさくなっちまうからな。でも参考になったわ」

☕️風呂調査メモ:相子
風呂に匂いをプラスすることでリラックスできる。風呂自体でリラックスしているわけではない? 長時間過ごす=リラックスということかもしれない。風呂について聞くと、なぜか終始顔が赤かった。そんなにいいものなのか? 風呂。

👓「風呂? 私は個人的にはそんなのに時間をかけてどうするんですかと思ってしまいますけどね」

☕️風呂調査メモ:三廻部
風呂にゆっくり入ってないからカリカリしてるのか? 感じの悪いやつだ。

🍭「お風呂ですか? 私はいつもお風呂でリラックスすることを夢見てリビングで眠りについていますよ。ある意味想像しただけでも疲れを取ってくれる存在なのかもしれませんね」

☕️風呂調査メモ:行天
ちゃんと風呂に入れ。

🐶「え? お風呂気持ちいいじゃないですかーー。今のお家もお外見ながらお風呂入るのすっごくリラックスできますよ。こないだは入らずに寝ちゃいましたもんね。もしかして…先輩のお家、お風呂でゆっくりできるものがないんじゃないですか?」

☕️「風呂でゆっくりできるもの? 例えば何だよ?」

🐶「まったく〜、ほしがりですねぇ、穂高先輩は。こういうのは体験なんで、口で説明するのも難しいし…。そうだ!今からうちのお風呂入ってきてくださいよ! はい、これ鍵。癒しに興味関心がない穂高先輩でも、ぜっったいリラックスできますから!」

☕️「ほー。言ったな。そこまで言うなら確かめてやるよ」

🍭「研究のために後輩のお風呂まで借りる姿勢。さすがですね」

30分後

🍊「あれ! どうしたんですか穂高先輩ホカホカして? うわ、すごい険しい表情……」

🍭「し! あれは穂高先輩がゾーンに入っている時の顔です。キャラが思い浮かんだんですよ!」

☕️「お風呂でゆったリラックス…… ゆったリラックス……」

🍊「え、よしのん家のお風呂に入ったらキャラが浮かんだの!?」

🍭「まとめるとそうですね」

🍊「こんなに穂高先輩を豹変させるお風呂なんて、一体どれだけ充実してるの…!?」

☕️風呂調査メモ:由乃
風呂がすごい。

note用コマ絵1126


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?