見出し画像

馬が来るぞ

☕ 穂高 🐶由乃 👓三廻部 🍊相子 🍭行天 🐱マヌン
-------

🍭 「そういえば、今年はカレンダーのイラストを描きませんでしたね」

🐶「 なんですか? カレンダーって」

🍭 「毎年干支のイラストを社内のクリエイターが描いてカレンダーを作るんですよ」

🐶 「なんと! そうなんですかー? 描きたかった!!」

☕️ 「今年から経費削減でカレンダーが廃止になったからな」

🐶 「もったいない!じゃあ、ぼくたちだけでやりましょうよ!干支お絵かき大会」

🍭 「いまですか? いいですけど」

☕️ 「お絵かき大会って言われると、なんだ、断るわけにはいかないな」

🐶 「わーい! やったー♪」


5分後


🐶 「せーの! ジャーーン」

🍭 「あれ? シノ氏はこれは何を…うまと書いてありますね、文字で丁寧に」

☕️ 「おいおい、そもそも干支が間違ってんじゃねぇか」

🐶 「どうですか?  プロのお2人から見てぼくのイラスト!」

☕️ 「い、いや、プロとしてはだな…… 行天」

🍭 「はい、その通りですね」

🐶 「ん??」

☕️ 「そ、そもそもだな! 描くものを間違えるとか問題外なんだよな! 行天」

🍭 「同意見です」

🐶 「そっか〜。うーん。自信があったのに、基本的なとこ失敗しちゃったなぁ」

🍭「 残念でしたね、シノ氏」

☕️ 「そうだな。って、そろそろ仕事にもどらねぇと」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?