見出し画像

クリスマス現地調査大作戦

12月24日 
14:55(カラコルムキャラ部内)

🍊「メール送信完了! これで本日の業務終了です!」

🍭「お疲れ様です! これでいよいよお楽しみタイムの始まりですね」

👓「私も準備できてます。じゃあ早速出発しましょうか」

🍊「ん? これなんの資料ですか?」

👓「本日調査に行くキッザラスお台場店の店舗情報です。クーポンなども印刷してあります」

🍊「さすが、三廻部さん準備ができてるのレベルが違いますね」

👓「より良いキャラクター作りのための調査なので妥協できませんからね」

🍭「ん? この赤い囲みがある場所は…… っと『プールマンコーナー』?」

👓「っと! すみません! 資料が入れ違っていたようです! 行天さんにはこちらです」

🍭「なんと! メジェド様コーナーに印が。三廻部氏やりますねぇ」

🐶「戻りましたー。って、わー、皆さん準備万端ですね!」

🐶「楽しみだなー、クリスマスのおもちゃ屋さん調査! 穂高先輩は準備どうですか?」

☕️「うん。出られるぞ。俺たちも行こう」

🍊「ほだシノチームは表参道ですよね? 頼んでたイルミネーションの写真送ってくださいね!」

🐶「はーい! ちゃんと先輩にポーズ取らせますね!」

☕️「いや、俺が写ったら意味ないだろ。イルミネーションの資料なんだから」

🍊「いやその、イルミネーションに佇むとどんなサイズ比率になるのかも必要だと思うので、先輩の写ってる写真もあった方が! 助かります!」

🐶「ぼくがポージング指示だしするので安心してくださいね♪」

🍭「いいぞ、由乃サンタ。ナイスアシストですね」

🍊「じゃ、じゃあ! しゅっぱーつ!」

 15:47(キッザラスお台場店)

🍊「ひろーーい! これは確かにMAPがないとダメかも!」

👓「去年改装して、売り場が拡大されたんですよ」

🍭「じゃあ早速ウサギ部長からの司令書を開きますか」

🍭「どれどれ、『司令① あなたの社会人の友だちの一年の疲れが吹き飛ぶようなプレゼントをそれぞれ選んでね。選び終わったら集合して司令②を開けてね』、とのこと。『予算は5000円以内だと助かるけど越えちゃったら越えちゃったでしょうがないですね』だそうです」

👓「クリスマスチャレンジ、どんな内容かと思いましたが、プレゼントを検討するチャレンジだったんですね」

🍊「今年はキャラ部もチャレンジの年だからって、ウサギ部長が考えた企画だけど、結構部長楽しんでそうですね」

🍭「じゃあ、30分後にこのキッザウルス像の下に推し商品を持って集合しましょう」

👓「了解です」

12月24日 15:49(Toy‘s Land 表参道店)

🐶「近所のおもちゃ屋さんに来るのに1時間近くかかっちゃいましたね」

☕️「かかっちゃいましたね♪ じゃねーよ。店の直前になってパンケーキ屋に入りたいって言い出したのはどこのどいつだよ?」

🐶「えー、だって先輩も『限定トリプルチョコマシュマロノエルスペシャルが今日までか、今日までなら仕方ないな』って賛成してくれたじゃないですか?」

☕️「げ、限定って言われたらしょうがないだろ!」

🐶「結局1日5名様限定、スペシャルいちごトッピングも追加できてよかったですね♪ 穂高先輩!」

☕️「だーー、道端でそんなクリクリした瞳で近づいてくるな!」

🐱「オホン、オホン!」

🐶「わ、マヌーン」

🐱「おぬしら、今日はふわふわ人形の館に行くのであろう? なぜこんなに着くのに時間がかかっているのニャ? さっさと攻め込むのだ」

🐶「うんうん! ごめん! じゃあ早速お店に入ろう!」

☕️「っと待て、部長の手紙を読まねーと」

🐶「そうだった!」

🐶「なになに? 『司令① あなたの社会人の友だちの一年の疲れが吹き飛ぶようなプレゼントをそれぞれ選んでね。選び終わったら集合して司令②を開けてね』、だってー。『予算は5000円以内だと助かるけど越えちゃったら越えちゃったでしょうがないですね』??? 」

☕️「へー、なるほどねぇ。チャレンジという形で客の立場から商品について学ばせようってことか。よし、じゃあ30分後にここに集合な」

🐶「はーい」

16:15(Toy‘s Land 表参道店)

🐶「じゃあ、先輩からお願いします!」

☕️「俺はこれ」

🐶「わあ、何ですかこれ? こわ! 」

☕️「怖くねぇよ! モントレー港水族館秘蔵動画コレクションだ」

🐶「いや、何ですかこれスライム??」

☕️「デメニギスだ」

🐶「でめ??」

☕️「頭部が透明のドーム状になっていて、筒状の特殊な眼球を駆使することでほとんど光の届かない深海で視覚情報を手がかりに捕食することができるんだ! モントレー港水族館研究所は世界で初めて自然界で泳ぐデメニギスの動画撮影に成功していて、これはその総集編なんだよ」

🐶「ちょっと! 先輩落ち着いて! お友だちはそんなピンポイントなものもらって嬉しいですかね?」

☕️「いや、嬉しいだろ。毎回WeTubeで見るのも大変だし」

🐶「自分が欲しいものをあげたくなるなんて、先輩は小学生みたいだなぁ」

☕️「そういうお前はどうなんだよ? そんな巨大なぬいぐるみ置けるのお前の家くらいじゃないか?」

🐶「オフィスに置くんです! ぼくが疲れを吹き飛ばしたい社会人の友だちはキャラ部のメンバーなんで! この2m『でっかわ』ぬいぐるみをオフィスに置いて癒すんです!」

☕️「いやいやいや! 2mはデカすぎだろ! こんな広い店の中でも圧迫感が尋常じゃねえよ、でっかわさん」

🐶「もーーー。先輩も触ってみたらこの魅力がわかりますよっ? ほら! もふもふ! もふもふするのだ!」

☕️「おい! ちょっとどっかで聞いたセリフだな! うわ! これは…… これは… 確かに癖になるな」

🐶「ほらー、じゃあ、事務所がダメなら穂高先輩のためにうちにおくんでもふもふしにきていいですよ! 年末はもふ納め♪ 年始はもふ初め♪」

☕️「あー、そうだ。封筒②開けようぜ」

🐶「冷たっ! このむっつりもふ好きめ!」

16:20(キッザラスお台場店)

🍊「まとめると、私がバンソウくんレトロ抱き枕、天ちゃんが、メジェド様天蓋風プラネタリウム、三廻部さんがプールマン凄魂リアル彩色フィギュアですね」

🍭「自分で言うのも何ですが、みんな自分のほしいものを他人も欲しがっていると思いすぎでは?」

👓「完全に小学生の発想ですね」

🍊「うーーー、だってバンソウくんしか勝たんじゃないですか!?」

👓「熱く生きるしかないですからね」

🍭「もう諦めて、封筒②を開けましょう」

司令②

皆さん、今年も1年間お疲れ様でした。シノくんはまだ数ヶ月ですが、すっかり部の一員になってくれましたね。この後も1億円のチャレンジに挑む皆さんに私からささやかなクリスマスプレゼントです。今日皆さんが選んだアイテムを私から皆さんにお贈りします。ずっと子ども心を忘れない皆さんのことです。きっと自分が今一番欲しいものを選んでるでしょうから 笑

P.S. 必ずお渡ししてるカードで払ってくださいね

宇佐木

🍊🍭👓「これは!」

🍊「完全にバレてましたね」

👓「憎いことをしますね」

🍭「今夜はメジェド様ナイト確定です。」

16:30(Toy‘s Land 表参道店)

🐶「えーー、ほんとにないんですか? 預かったカード」

☕️「ない」

🐶「もーー、穂高先輩ってほんとそういうとこ抜けてるんだから!」

☕️「…今日はたまたまだ。そんな昔から抜けててお馴染みみたいな言い方すんなよ」

☕️「よしわかった! ここは俺が責任を取ってお前のでっかわ買ってやるよ!」

🐶「え? ほんとですか? じゃあじゃあ、ぼくも! ぼくも穂高先輩の何とかジェルモンスター買う!」

☕️「デメニギス!」

🐶「そうそうデメちゃん!」

16:36(表参道)

🐶「あーー、よかった商品の買いっこも無事できたし、お店出る前にマヌンのことも思い出してぇ」

🐱「せっかくあと少しでにっくきドギ公と決着がつけられたのに!」

☕️「てかシノお前、目立っちゃいけないのに、今表参道で一番目立ってるぞ、そのでかいクマ」

🐶「いいんですよ! ぼくが目立ってるわけじゃないから!」

🐶「あ、そうだ! 」

☕️「ん?」

🐶「相子さんに頼まれてた写真!」

☕️「あー」

🐶「先輩、はい気だるい感じで!」

カシャ

🐶「うまい!」

☕️「お前、ぜってーバカにしてるだろ?」

🐶「そんなことないですよ!」

🐶「ほら、次はみんなで、はい笑って!」


イラスト1224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?