見出し画像

『三廻部メソッド』

👓「どうしたんですか? 天代森さん、難しい顔をしてこちらを見つめないでください」

🐶「みくるんさん、いいえ三廻部さん! 先週打ち合わせに参加させてもらったN町役場の方々のお名前がどうしても思い出せなくて…お名前ってどうやって憶えてますか?」

👓「…なるほど。手、手を離してください。私はよく知りませんが…それこそ握手会でしたっけ。ファンの方などを覚える必要はなかったのですか?」

🐶「それは! 得意です! 皆さん思い思いの格好をしていたので! でもお仕事の方たちは皆さんスーツなので……」

👓「なるほど。そういうことですね」

🐶「スーツの方々を覚える秘訣があれば教えてもらえませんか!?」

👓「秘訣というか、名刺に特徴をメモしているだけなので…… そんな特別なことはしていませんよ」

🐶「わぁ、ほんとだ! すごーい! 名刺にこんなにメモが…... 結構、独特なメモなんですね! 個性的でいいなー♪」

🐱「こいつは…なかなかだニャ」

note用コマ絵1124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?