見出し画像

『由乃のお家』

🐶「あ! しまったー!」

🍊「どうしたのよしのん?」

🐶「みくるんにお借りしてた本、家に忘れて来ちゃって……」

🍭「あー、あのヨンリオ図鑑ですね」

🐶「ちょっとぼく取ってきますね!」

🍊「えっ? 家まで?」

🐶「はい! 明日プレゼンに必要らしいので! 行ってきまーす!」

🍊「あ、ちょっとよしのんタイ料理ランチ...」

🍭「行ってしまわれた」

🍊「そうだ! タイ料理のお店お弁当あったよね? よしのんって食べられないものってなんだっけ?」

🍭「待たれよ。今会社のPCで調べますゆえ」

🍭「っと、『SHINO まとめ』っと…… あった……ふむふむ本人曰く絵が得意……これはずっと他メンにいじられていたやつですね…...」

🍊「わ、お気に入りしてる。だから会社のPCで調べたかったのか」

🍭「否。スマホでも、もちろんお気に入りは同期してありますよ。実は、一昨日メジェド様のライブ配信をうっかり駅のホームで鑑賞してしまったら、パケ死しまして。」

🍊「え!? あれライブ配信とかするの!?」

🍭「いやしますよ。神ですしね。」

🍊「全然説明になってないけど、様子がかなり気になってきた。確かに配信してたら観たいね!」

🍭「さすがあいちゃん。寄り添う姿勢、今日も天使みがありますね」

🐶「ただいまもどりましたっ! って、あれ? まだランチ行ってないんですか?」

🍊🍭「はや!」

🐶「はい! すごい急いだんで!」

🍭「にしても早すぎでは?」

🍊「そういえば、よしのんてどこに住んでるの? いつも色んな方向からエントランスに現れるけど」

🐶「あー。あはは、ぼく方向音痴で、まだ家から会社の場所に行く道が覚えられなくて」

🍭「たしかにまとめにかいてありましたね」

🍊「そうか、でも今も自宅に帰ってたんだよね?」

🐶「はい! えっとここからだとどうやって説明したらわかりやすいかな?」

🐶「あの、窓から見えるガラス窓のマンションがあるじゃないですか?」

🍊「あ、あの億ションね」

🍭「噂だと有名セレブが住んでると言いますね」

🍊「あっちの方角にあるの?」

🐶「あそこです」

🍊🍭「ええ!?」

🐶「新しい会社でお仕事することになってマネージャーに相談したんですけど、あんた方向音痴だから会社の近くにしなさいって言われちゃって......」

🍊「それにしても近すぎない??」

🐶「となりだったら、絶対迷わないだろうなって思ったんです♪」

🍭「いや、迷ってるのでは??」

🐶「そうなの! そうなの!」

🍭「顔が近いな。そしてキラキラがまぶしい」

🐶「せっかく近い場所にあるのに! マンションの中にエレベーターが何個もあったり、お庭があったりして、毎回家を出るまでに迷子になっちゃうんですよ!」

🍊「そ、そういう迷子なのね……」

🍭「シノ氏。ホムパしましょう」

🐶「え、やりたいっ!」

🍭「ネット回線は引いてありますか?」

🐶「あります!」

🍭「うむうむ、おススメの動画鑑賞会をやりましょう」

🐶「わーーーい! ホームシアターあるからおっきい画面で観ましょう♪」

🍊「さすがの元TOPアイドル。ライフスタイルが想像以上だ。 っていうか、あのマンションに住んでる噂の有名セレブって...... もしかして、弊社の新人アシスタントだったのか……」

🐶「え? なんですか? ゆうれいせれぶ?」

🍭「今日もキャラ部は平和ですね」

note用コマ絵1121-2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?