見出し画像

ぼくたちのグッズを売り切るぞ?

👓「というわけで、今回A3さんから、書下ろしオリジナルの新キャラ開発の依頼が来ています」

🍭「なるほど、完全オリジナルなので、私だけが呼ばれているわけですね」

🐶「えー、どうしててんてんさんだけなんですか?」

🍊「じつはねー、よしのん、穂高先輩にはちょっと事情があって、オリジナルキャラクターデザインはお休みしてるのよ」

🐶「へーーー、『大人の事情』ってやつですね」

🍊「まぁまぁ、そんなところかな?」

🍭「詳しくは本編の第四話で明らかになる予定なので」

🍊「ちょっと、てんちゃんいきなりメタな発言はやめて!」

👓「ご質問がなければこれでいいですか?」

🍊「あ、すみません! はい!」

🍭「大丈夫です」

1週間後

Slock内会話
👓「行天さんありがとうございます。このラフを提出すれば、先方にもご満足いただけるはずです」
🍭「うむ」
👓「では、私はこれから移動してしまうので、最新の キャラ紹介.zip を先方に展開お願いします」
🍊「あれ? てんちゃんの反応ないけどだいじょうぶかな?」
🍊「@Yoshino よしのん確認してもらっていい?」
🐶「はい!」

🐶「わ! 寝てる!」

🐶「睡眠時間削って超特急で作業してたからなぁ……」

🐶「最新の キャラ紹介.zip か…… 『キャラ紹介.zip』で検索っと、あった! 今日の日付だ。送信! っと。これでてんてんさんもしばらく休めるかな♪」

2時間後

🍊「ファイルの誤送付!?」

👓「はい。行天さんが睡眠中に天代森さんが代わりに送ってくださったファイルが間違っていたようでして」

🐶「本当にすみませーーーーん!」

👓「いや、それはこの際大したことじゃないので、大丈夫なんです」

🍊「誤送付が問題ないとすると、緊急MTGの理由はなんなんですか?」

👓「はい。その誤送信したファイルの内容がですね…… 玄沢さんが会社HP用に作ってくださっていたキャラ部のメンバー紹介イラストだったのですが」

🍭「ああ…… あれか…… 確か今日締め切りって言ってましたね」

🍊「わ! 恥ずかしいやつだ!」

🐶「ひーーー! ほんと! ごめんなさい!」

👓「これで行きたいと」

🍊「え!!!!!???」

👓「キャラクター開発会社のメンバー自体をキャラ化するなんて、とても斬新だと大絶賛されていて……」

🍊「ええええ!!!??????」

🍭「まさかの展開すぎる」

🐶「つ、つまりどういうことですか?」

👓「われわれが」

👓「キャラクターグッズ化されるということです」

🍊「ええええええええええええ!!!」

🐶「すごーーい! さすが穂高先輩!」

🐶「って、ちょっと待って! これって穂高先輩は知ってるんですか??」

👓「もちろん知りませんよ」

🐶「うわ…… 」

🍭「まぁそうでしょうね」

👓「なので、みなさんには」

🍊「はい」

👓「玄沢さんが気づく前に売り切る作戦に協力していただきます」

🍭「まぁそうなりますよね」

🐶「わーーーー、ぼくのせいで!!」

🐶「めちゃくちゃ頑張ります!!!!」

🍊「そっかーーー、なんか逆に燃えてきたかも」

🍭「そうですね。悪くないです」

イラスト220113


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?