見出し画像

脳内の色々を出力するだけ

眠れないのでなにか書こうかな、と思います。
朝は7時に起きて、まだ眠たかったので目をつぶったら9時になっていました。
仕事の時間になるまで猫を撫でました。
お昼ご飯に家族が作ったカレーを食べました。辛口。
そのあとにたばこを吸いました。
辛いものを食べたあとのたばこって妙においしい気がします。
歯を磨いて職場に向かいます。
最近は龍騎のキャラソン集みたいなのを買ったので、それを聴いています。
仕事でレジ打ちを5時間やりました。今日も迷惑をたくさんかけました。
家に帰ってからまた、食事の時間まで猫を撫でました。
夕飯はカレーの残りでした。食後にみかんを食べました。
それからお風呂に入りました。
パソコンをつけて動画の編集をして公開予約をしました。
SDを使ってAIに絵を描かせていたら12時になりました。
スプラトゥーンもやりました。
寝ようと思って布団に入ったのですが、眠れずに2時になりました。
脳内がごちゃごちゃしています。
旅行の時は静かだった気がします。
明日起きてから家族と話す内容や、返答などを考えて脳が散らかっています。
「朝ごはんは食べる?」「遅いからいらない」
「お昼ご飯はどうする?」「油っけが少ないものがいい」「例えば?」「……」
この場合、私は好みは言えるのですが、何が食べたいかまでは言えません。それを食べたいと意思表示していいのか、嫌がられないかなどが気になってしまいます。それに、私自身はお腹さえ満たされて不快感がなければ何でも構わないと思っています。ただ、「なんでもいい」と言われると困ってしまうので、好みの提示をしています。
「今日の予定はあるの?」「ない」
「これおもしろいね」「そうだね」
ここまで書いて思ったのですが、私ってかなり会話が下手なのかもしれません。受動的過ぎると思います。家族は私に対して事実を伝える話をしたり、疑問形でなにかを訪ねてきます。私はそれに「はい」か「いいえ」、もしくはその場でふさわしい返答をするしかないです。相手が喜びそうな会話の続け方がわからないです。
まだ眠くなりませんね。
こうやって文字を書くために脳みそを整理していると、その時だけ頭が静かになる気がします。
いま耳鳴りがしています。疲れているのでしょうけど、眠くないし、眠れないので放っておきます。
最近、意味のありそうな夢をみたので解読しました。
普段通りに生活していたのですが、たまたま風邪をひいてしまいます。それが長引いて、おかしいと思って病院に行ったら、何か重い病気なのだと伝えられました。それから過ごしていくうちに体調は悪化して、自分は死ぬのだと悟りました。死ぬことはなく目が覚めました。
死ぬ夢は決して悪い意味だけではなく、生まれ変わるという意味があるそうです。でも、この夢では私は死にきれず、ひどく悲しい状態になっていました。生まれ変わりたいというふうに思っていても、それが叶わなくて、悲しいのです。1人ではどうにもできないことに、大きな悲しみを抱えているようです。
そしてこの夢を見た日に、すごく悲しい出来事がありました。家族が大事にしていたサボテンを落としてしまいました。そのサボテンは雑菌に弱くて、根から入ってしまうと腐るそうです。私は取り返しのつかないことをしてしまい、悲しくなりました。風呂がわいているのにも関わらず、布団の上に座り、1時間泣き続けました。脳内に私を責める声たちが響いていました。私がいなければこんなことにはならなかったのだと、そう思いました。
もう1つ夢をみました。
内容はよく覚えていないのですが、ぼろぼろと、全ての歯が抜けていく夢でした。和室のようなところにいました。ここでもひどく悲しかったのを覚えています。
全ての歯が抜ける夢は辛いことや試練を象徴しているのだといいます。私には乗り越えなければならない壁があるようです。それが何なのかはわかりませんが。
眠れるような気がします。脳が静かになってきました。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?