13機兵防衛圏 プレイ感想

友達から「お前が絶対好きな男がいる」と言われて体験版をプレイし、まんまと比治山隆俊に惚れて1ヶ月ちょっと、ようやくクリアしたので勢いに乗せて、主にキャラクターへの感想を並べます。ネタバレしかしないので要注意。

・鞍部十郎
ビデオで記憶改竄される世界、怖すぎ。主人公にはあんまり想い入れることがない傾向があり、彼についてもそこまでの思い入れがないのだが、ずっと薬師寺さんに対して思春期の息子みたいな態度だったので、最後急に好きとか言い出して焦った。カップリング成立のために若干無理された感が否めないが、それはそれとして、426時代の鞍部の筋肉がめちゃすごい。

・冬坂五百里
ヒロインかと思ったら女主人公だった。同じ空間に冬坂は何人いたのかってくらい同時存在してたが、今思うと、タイムトラベルものの通説「異なる時間軸の同じ人物が出会ってはいけない」を完全に無視していたことが、タイムトラベルでなく横軸移動のヒントだったのか…?
前世で自分を殺した男に一目惚れするというトンデモ現世だが、多分彼女はそれを知っても「前世と今は関係ないもん!」と言うだろう。強い。

・薬師寺恵
ストーリー前半が同じことの繰り返しだったので、十郎への想いの強さがへぇ…くらいの興味であったこともあり、ちょっと退屈してしまった人。ごめんね。しっぽに対してはもっとキレていいと思う。

・関ヶ原
正直、2188年の姿が結構好み。割とストーリーの理解が苦手だった方。つまり悪いのは井田ってことで合ってますか?
ずっと誰かに利用されてて気の毒だったので、今世は冬坂とイチャイチャしてて欲しい。

・南奈津乃
BJおよび三浦くんとの関係がずっと好き。ユキちゃんとの関係も好き。こんな可愛い子、可愛がりたくなっちゃうもんな…

・三浦くん
戦時中の子だから、少し体格が小さそうなところが良いよね。ずっと一生懸命で偉いので、ハンバーグをたくさん作ってあげたいね…

・網口
お前〜〜〜!!バイクツーリングすな〜〜!!そういうとこやぞ。
でもユキちゃんを選ぶあたり、センスがいい。分かってんじゃん。井田のことは一発殴ってきてくれ。

・ユキちゃん
好き〜〜ストーリーが探偵仕立てで思ってたよりもやりごたえあったが、かなりフラグ立てが難しかった。前世からずっと愛情深い人なの、かなり良い。網口のことは蹴っていいです。

・うさみちゃん
見た目は全然ピンときてなかったが、緒方とペアになった瞬間に好きになった。分かってんじゃん…
うさみちゃんが歌い手活動してる姿も見たかったな。こう見えて友達思い、ミワコのこと大好きなのがほんまに可愛いね。私もミワコのこと好きだよ。(誰?)

・緒方
お前ボンボンなんかい。うさみちゃんとのペアがかなーり好き。ヤンキーと(見た目は)真面目少女、いいよね。真っ直ぐすぎてたまにすべってるところがCUTE。ただしヤンキーなので子どもを作るのが早い。

・東雲先輩
最初から最後まで感情移入できなかった人①。井田はやめときな?まじで。かなりのやらかしをしてるけど、そのことは忘れといてほしい。興味なさすぎて全然ストーリー開けてなかった。

・郷登先輩
ずっと手塚だと思って見ていたら手塚ではなかった。感情移入できなかったひと②。でもお前、ボンキュボンの森村先生が好きだったんかーい。サボりとか仮病できるほど器用じゃないから、「保健体育のテスト範囲について、わからないことがあるので教えてください」とか言って保健室行ってたら面白い。直接的セクハラ。

・比治山隆俊
比治山隆俊〜〜〜〜〜(絶命)
まあ好きでした。そりゃ好きだわ。やーい、お前の推し、タンク役ー。デモリッシュブレードー。
焼きそばパンに取り憑かれ、焼きそばパンをやけ食いで3つ食う男。胃がでかい。タッパもでかい。最高!
空腹でショモショモの時の顔が可愛すぎてスクショ撮りました。すみません。
単体でも勿論めっっちゃ好きなんだが、沖野が絡むともう天元突破する。お前を信じる俺を信じろ。前世から約束されたBIG LOVE、お前を抱きしめていたい。でもお前は抱かれる方だよ。
彼が5年かけた葛藤は、沖野を愛しているかどうかではなく、女装姿が好きなのか、沖野のことが好きなのかであってほしい。そして答えは最初から分かってる癖に、ずっと葛藤していると思っててほしい。周りから見たらバレバレですからね。末長くお幸せに。

・沖野
お前のチンチンが1番でかいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?