見出し画像

2024/3/31

・日記
本来なら月末は1ヶ月の振り返りなんですけど、今日は沢山日記に書きたいことがあるので明日に回します。
端的に言うと、めっちゃ良い日だった!!!
久し振りに良いことだらけでテンションがとっても高い。帰り道車に轢かれないかめちゃくちゃ気をつけた。


〜やきうの話〜
昨日完封負けして今日は佐々木朗希が登板なので日ハム勝てないやろな……とあまり期待せず試合を見始めました。
途中1アウト満塁の大チャンスで万波とマルティネスが打てなくて0点に終わってしまって、その後すぐ点を取られて『今日も負けか……』と思いながら争奪戦のために家出たんですけど、なんと9回に2点取って逆転してて。
9回裏のジャスティスも先頭打者出してたり、代打角中があまりにも怖かったけど、奈良間の超ファインプレーによるゲッツーで見事に正義執行!
最初のカードをなんと2-1の勝ち越しで終えて、最高の気分です。
去年だとこういう1点差の試合をずっと落としてたから、今回も追いつけなくて負けか……みたいなムードを払拭してくれて。
『今年こそはファイターズやれるのか!?』みたいな気持ちにさせてくれるそんな今日の試合でした。

打っては下位打線が爆発して。万波やスティーブンソンら外野守備がカッチカチで強かった頃のファイターズを思い出しますね。
新庄も稲葉も稀哲もいるからそりゃそうなんだが。

新庄もめちゃくちゃ饒舌です。
新庄監督になる!と聞いてから本腰入れて日ハム応援していますが、やっとこれまで蒔いてきた種が花開きつつあるんだなと思います。
最低Aクラス!半年後の日記で手の平を返させないように、よろしくお願いします。
半年後に『この頃はしゃいでたな〜』ってならないことを祈ります。

日曜に勝つと48時間機嫌が良いとは言ったものです。


〜ユニアリの話〜
やきうを途中で切り上げたのは、ニケの先行開催争奪戦に出るためでした。結果は3勝1敗、オポネントで6位。(3-1の中では1番オポ低かったです)
今回は8位までユニオンレア貰えるので、なんとかゲットできました。

反射してる光の場所が……

使ったのは紫-インヘルト。
カウンターズには有利が付いててミラーを意識したデッキリストにして持ち込んだのですが、練習時点から緑-ミシリスがかなり懸念事項でした。
2エナ発生のカードが全て3エナなので、先3でレイドハラン/ドロシーを同時に出せないとどう足掻いてもエナジーラインが埋まってしまいます。
そこにレイドラプラスを合わせられると、エナジーを1枚削られつつ、ダメージ2を受けないといけないので本当にしんどい。
この動きに対する解答を結局用意できないまま当日を迎えたのですが、負けた1試合はこの想定通りの動きをされてなす術なく敗北。
ここに強くしたインヘルトが1番強いと思っているので、色々考えてみます。
まずは自分でもミシリス組んでみるかな。安いだろうし。

ニケの争奪戦環境はかなりメタが回っていると思います。黄-カウンターズが今回少なかったですが、レイドトリガーを多数抱えているデッキの盾の強さは紫BLEACHが証明済み。

他どこかの争奪戦に当たるかは分からないけど、もう少し研究してみます。取り敢えずユニレア取れて良かった。
対戦してくださった方も周りの方も良い人達ばかりで、感想戦もしてくれたり、Twitterも交換して下さって。本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

吉野家のスタミナのやつ

お腹壊しててパン1個しか食べてなかったので、夜飯は暴食しました。最高。
丁度争奪戦が18:20に終わって、18:30からヴイアラのライブだったので、急いで持ち帰りを頼んで、帰宅まではスマホで聴いてました。
時間あればお寿司のつもりだったんだけど、しゃあないね。お寿司は逃げない。


〜ヴイアライブの話〜

すげぇライブだった。
単純に5ブランドから曲が出てきて満足度が高いのもあるし、1年間の取り組みだったり、色々知ってると『来る』ものがあって、本当に凄かった。
ずっと叫んでた。

サプライズの876プロ所属もエグかったですね。そう来たか……って感じ。参りました。

以下感想メモをぺたりしただけで、そのあとは何も無いので気になる方だけ。

Hello!!から始まるの、最高のスタートだ
ダンスパート、レッスン動画とかもこれまで上がってたからずっと応援してきた人からすると感慨深いよなぁ
宇宙のムンサイ、正直ボーカルが上擦ってたりするんだけど、それが緊張とかをめちゃくちゃ感じて良い
Music Dawnの田嶌さんがまさしくこんな感じだったなと思い出した
レトラ、めちゃくちゃ安定してるな
やっぱトップバッターの宇宙は緊張あったよな
イントロドンさっきから余裕すぎる
ボーカルもダンスもレトラ安定してるな
We"re the one!?
愛夏の低音、助かる いやこれ歌い切るの凄いわ
ワイの声高いからこういう低音キーしんどいのめっちゃ分かるんやホンマやで
間奏のダンスも完璧やん
最後声に勢い付くの良いね
2曲連続やんけ!?
2人のダンスフォーメーションも完璧だ
一瞬音飛んだけどよく立て直したな今
愛夏、カッコ良かったよ
レトラ、ボーカル安定してるよなぁ
しかしあまりにもなんでもアリライブすぎて最高の気分だ
純情Midnight伝説なんて何回やっても良いんだから
愛夏と果穂ちゃん、ひいては河野ひよりさんの云々を知っているので泣いています
太陽キッスでギャン泣きする日が来るとは思わなかった
5人で歌う曲を1人で、すごすぎるよ
宇宙、イラスト上手いんだよな
その文脈としてのシャイノグラフィ、相当変態ですよ(褒め言葉)
電波感傷までやんの!?無法地帯すぎる
ミリシタの動きと全く一緒なんですけど!?
背景自作!?
あまりにも泣く
よめないの鳥!?
毎回イントロで叫んでる
圧倒的なVoパフォーマンス
ただこれは1年間の努力の成果なのだよなぁ
SMS!??!!?俺はあと何回叫べば良いんだ
眠り姫リベンジだ……
あまりにも様々な文脈が乗る 千早もそうだし、宇宙が1度失敗してるのもあるし
すっご………………
alwaysは禁止カードって言っただろ!!!!!
気持ちが乗り過ぎです
毎回思うんだけど、ありがとうはこっちが言うセリフなんだよな……
リローディング!!!
この後すぐ結果発表なのエグすぎるな
もう一曲あるの!?アンコールや
Gr@titude!??!!??!??!
この曲マジで尋常じゃなく好きなんですよ
そしてこのシーンにあまりにもピッタリすぎる
スタマス、やろう!
すぐに結果発表、心臓に悪い……
全員デビュー!!!おめでとう!!!
は?????876プロやんけ!?!??!?
涼ちんの兼任にも触れるやん
いや〜〜〜参りました………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?