見出し画像

2024/8/21

・日記
何もしないをしました。
こんな日があったって良い。

バトグラに新環境及び新システム『装飾品』が来たので、お試しプレイ。
本当はPCでやりたいけど、実家なのでスマホから。
2回目で1位を取れて気持ち良くなりました。

ウルズール全然引けなくてもこれ
気付けば+24/+24まで成長

今回は下級装飾品は「旅行クーポン」を選択、2T後に「冥界のペンダント」に交換。

ちょうど悪魔編成をやっていたのですが、バフ手段が無くて困っていたのでまさにうってつけ。
この時はウルズールやウソッキオを探していましたが、次のターンの上級装飾品でフェルバットを拾うことに成功。

ウルズールやウソッキオは自傷を稼げないので困っていましたが、フェルバットを引けたので自傷するマルシェザールや巡礼者をボードに残してペンダントの酒場バフを加速させつつ、フェルバットで食べてボードを強くする綺麗な流れができました。

つよい
地母神で光るのもエグい
つよい
2枚投げて4倍にして食べさせたい

蜃気楼は悪魔なので出した時にウルズールが1枠酒場を食べてしまいますが、装飾品効果でまた次のミニオンが並ぶので、フェルバット効果を受けられないミニオンが発生することを防いでくれます。

マルシェザールも巡礼者もグレ4なので地母神で光るし、悪魔は巡礼者でタダで買えるため地母神を買う分のお金も捻出できたり、かなりシナジーがあって良かったです。
一つの完成形として覚えておきます。
まぁこれじゃゼスティには勝てないんですけど……

またまつり配信観て勉強します。


学マス、実質イベントが今日までなので頑張ります。

したらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?