見出し画像

2024/8/20

・日記
サボっててすみません。
色々ありまして……

8/16(金)

早朝起床からの甲子園へ。
甲子園自体は去年の交流戦阪神vs日ハムで行ったっきり2回目、のはず。
ただ高校野球を観るのは初めてです。
いつもテレビでのんびり眺めてるんだけどね。在宅勤務のBGMとして最適だったんだけど、1年後休職して現地行ってるとは思わなかったなぁ。人生分からんもんだ。

この日は外野のこの辺。右前にカメラマンさんがいてテレビに映るんじゃないかとヒヤヒヤしてた(自意識過剰)

曇っててそこまで日差しが出ていなかったけど、それでも相当な暑さ。帽子やうちわ、冷タオルなどは必須でした。あと普通に席が硬くてケツが痛かった。
クッション的なのは必須ですね……

現地観戦ですが、ブラスバンドの生音が聴けるのが良いですね。テレビより遥かに迫力がある。
やきうはそんなに詳しくないんですけど、テレビに映らない部分、守備シフトや作戦にもう少し詳しいと色んな視点があって面白いんだろうなと。
せっかく現地行くのならその辺勉強してみたいですね。

吹奏楽といえば神村学園は先日の笑ってコラえての吹奏楽の旅で丁度取り上げられていましたね。ラッキーでした。


なんとそのあとは日ハム戦を観に京セラドームへ。
やきうはしご。

この日はビジター応援団のすぐ隣の座席。
が、日ハムのユニフォーム着てオリックスの応援歌を熱唱する爺さんに、真後ろで暴言と爆音ハリセン叩く人がいたりと、かなり最悪でした。
こういう人達を避ける為にビジター応援団の隣を選んだのに、なんでわざわざこんなところの席取るのかな。
そりゃルール上はビジター応援席じゃないからオリックスファンの人が取っても良いけど、別に1塁側の席も空いてたし値段も変わらないんだから、マジで理由が理解できない。
逆に言えば来るとすればそういう人しかいない、ということかもしれない。
試合内容も特に触れることはありません。
応援歌やチャンテ歌えたのは楽しかったけど、かなり最悪でした。


8/17(土)

この日は終日甲子園。
と思ってたけど、先にお好み焼きを食べに行くことに。

めっちゃ美味しかったんだけど、4人前のセットを3人で食べると腹パンになることが分かりました。
餅チーズお好み焼きを最後食べる時完全にフードファイトの顔つきになってた。

この日は内野から。
席代が全然違うこともあり、クッション性のある座席に背もたれもあって快適。完全日陰だし。

大社対早実の死闘も見届けました。
内野5人シフトやピックオフなど、現地ならではの諸々が観られてとてもテンションが上がりました。
ただ甲子園全体が大社の応援ムードになってたのだけはなんだかなぁ。判官贔屓というか。
早実にももっと応援の声があって良かったと思いながら見ていました。
選手への文句では無く、現地のお客さんへの文句です。

この日は串カツ。すっかり行き慣れたお店に。
その後はスパワールドに宿泊。


8/18(日)

この日はデーゲームだったので、13時前に京セラに到着。甲子園はこの日は試合がありません。

今回は三塁側内野指定席。
こっちの方がヤバい人はいなくて良かったです。
試合内容については何も話すことはありません。

その後は一瞬解散。
僕はなんばでユニアリのアンデラが先日発売されたばかりなので、カードを買いに行きました。
CとUのカードがストレージに33円で落ちてて、うっかり漁ってる間に時間が経ってて先輩方の用事も終わったらしく、急ぎスパワまで戻ることに。

赤はSRがまだちょっとお値段したので、紫を買い揃える。ヴィクトルとビリーは190円/枚、風子は320円/枚だったので大変安く揃えられました。
Rは100円/枚だったけど、何かと180円とかにされがちなファイナルは全部ストレージから拾ったので、6,000円ちょっとでデッキ組めたかな?
金曜に発売してまだ日曜なのにSRの値崩れが早すぎるだろ……
アンデラ、めちゃくちゃ面白いので是非。

とびっ子溢れるくらい山盛りにしてくれた

17時過ぎすら並ぶ寿司屋へ。ここもすっかりお馴染み。いつ来てもここの寿司は美味しいんだよな……


8/19(月)

おはガチャが暴れた。
サポカ出たから撤退しておはガチャだけ引いてたので交換Ptが気持ち悪い数字になっています。

この日は朝6時に起きて、WCSの決勝戦を観戦。
ジュニア、シニア、マスターのポケカ部門を観ていました。
先日の身内イベントの時にポケカの勉強をしたので、ある程度カードテキストや相性、どういったゲームプランなのかが浅〜く分かって助かった。
見応えのある試合ばかりでしたね。

その後は早めに解散。
帰り電車の運休トラブルに巻き込まれて帰宅がかなり遅くなりましたが、夕方からのオンラインユニアリ会には間に合って良かったです。

ちなみに早く帰った理由は病院だったんですけど、夏季休業でした。HPに書いておいてくれ。

理想の後2

ヴィクトル風子、かなり感触が良い。
ただめちゃくちゃ難しい。
インパクトが条件付きだし、ヴィクトルの-3,000は貴重な一方、4-1アンディの中に入って毎ターンドローもしたいし、むずい。
-3,000と-1,000を組み合わせるので、ゼロカレンと比較されがちですが、こちらの方がサーチやドローがあったり、-1,000を登場時ではなく起動メインに頼るので、事前に準備ができる代わりに、レイドトリガーから出ても相手のBPを下げられないなど、一長一短と感じます。
かなり味はするので、暇な時に回してみます。


8/20(火)

というわけで病院に行けました。
ミリオンライク展がある絡みでまた関東に戻っています。新幹線代でクレカがぶっ壊れているが、仕方ない。わざわざ一度帰る程度には楽しい旅行でした。

使ってるワイヤレスイヤホンが充電されないトラブルが発生したので、カスタマーサポートにお問合せをするなど。

大決戦やら諸々やらないといけないので今日はこの辺で。

したらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?