見出し画像

赤ちゃんにも安心料理一覧

ここには、私が子どもによく作っているお気に入りのレシピを一覧にまとめます(^^)

何度も作って簡単でお気に入りのものたちを載せます(^^)


レンジで簡単バナナ蒸しパン 赤ちゃんにも

もちもちあまーい蒸しパン(^^)

バナナがうれてきたな、という時によく作ります!
材料はバナナと牛乳とホットケーキミックスだけ!

画像1

私はホットケーキミックスはアルミフリーのものを使っています!子どもにも安心!


まずジップロックにバナナを入れて

画像2

レンジで600Wで約1分30秒〜
(バナナが柔らかく透明ぽくなるまで)

画像3

こんな感じになったらオッケー!!

そこに、牛乳とホットケーキミックスを1対1になるように加える!
(私のお気に入りの分量は75gずつ。息子が少食なので少なめに仕上げたいので。100gずつとかでもオッケーだし、好きな量でオッケー!!)

はかるときは、牛乳はドバーッと出ちゃうので、先に牛乳を入れてから、あとで、同じgになるようにホットケーキミックスを加えてます!

今回も75にするつもりが、牛乳が85はいっちゃったので、85ずつにしました!

画像4

入れたら混ぜます!

画像5

粉っぽさがなくなったらオッケー!

あとは、斜めに蓋をして、

画像6

600W4分30秒〜
様子を見て追加で30秒ずつ火が通るまでする!

画像7

完成(^^)

私は9等分にきりわけて、ひとつずつラップして、冷凍してます(^^)

画像8

(包丁ではなく、このナイフで切って、洗い物もお手軽に)
食べたい時に水をかけてレンジしたら、もちもちの蒸しパンが食べれます(^^)

画像9

バナナがうれてきたら、とりあえずバナナだけを冷凍しておいて、蒸しパンにしたいタイミングでバナナをレンジで解凍しつつ、蒸しパンを作るという手も😊


ふわふわ野菜たっぷりスクランブルエッグ

画像10

好きな野菜を軽く塩胡椒してフライパンで先に油で炒める
そこに卵1個と牛乳大さじ1を加えてグルグルまぜる
完成!

お好みでケチャップを(^^)

簡単じゃこおにぎり

画像11

赤ちゃんにも大丈夫と言われて買った、

減塩の淡路島のちりめんじゃこをご飯に混ぜて、

出汁醤油をすこーしだけかけて混ぜて

にぎるだけ(^^)


これがかなりおいしーー(^^)

おとなもこどもも(^^)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます(^^)サポートいただいたお金でノートの記事を購入したり、記事を書くためのアイテムを購入したりして、また文章を書くことにつなげていきます(^^)