見出し画像

からだリテラシーとは!?

こんにちわ😁

ようこそ、「からだラジオ」へ!

ここは、あなたの身体と健康に関する超専門家からのアツい情報が盛りだくさんなポッドキャストです📻

身体の痛みやその他のトラブルにまつわるウソと本当を暴露し、


みんなのからだリテラシーをあげていっちゃうよ👍

ん???

でも「からだリテラシーって何だろう🤔?????」

そう思った多くの方のために、今回の記事では「からだリテラシー」について解説していきます!

からだリテラシーとは?

これはズバリ❗️

「身体に関する正しい知識」のことです!

例えばシンプルなもので言えば

「筋肉」と「靭帯」の違いってなに?💪とか

「コリ」と「張り」の違い

「マッサージ」は何に効くか?💆などです

そして私たち「からだラジオ」的には、より複雑な

「腰痛になったら漠然と整体に行っているけど、結局何が悪くて何をすればいいの?」🛏️

「整形外科の病院に行っても、痛み止めの湿布だけど終わってしまうけど、あれってなんの意味があるの?」🏥(実はすごく意味あります)

上記のような少し難しい話題を通して、リスナーの方の「からだリテラシー」を上げていきたいと思い日々活動しています!

是非、Spotify, Apple Podcast, Amazon Music, Youtubeでも聞けますでの、身体のことが気になる方も気にならない方も聞いてみてください❗️


サポートドネーションのお願い

「からだラジオ」が日本国民の健康リテラシーを上げる活動が出来ているのは、からだラジオのサポーターの皆さんのおかげです!

ぜひ、この記事を購入していただくことで「からだラジオ」へのサポートドネーションをお願いいたします🙇🙇🙇

ドネーションはこちらの記事よりお願いします!


その他の記事


「からだラジオ」が日本国民の健康リテラシーを上げる活動が出来ているのは、「からだラジオ」のサポーターの皆さんのおかげです。少しでも共感していただければ、ぜひサポートをお願いします!