さかもと

【知識ゼロからトレーナーに】をコンセプトに、一般の方がトレーナーになるために必要な知識…

さかもと

【知識ゼロからトレーナーに】をコンセプトに、一般の方がトレーナーになるために必要な知識を学ぶための情報を発信しています。Youtubeでも学べます(https://www.youtube.com/channel/UCQ9FG85b-a2pjwdyTYfVsJg)

最近の記事

トレーナー2年目でチーム契約を獲得するまでに行った4つの事

どうも、アスレティックトレーナーのさかもとです。 今回は有料記事となります。 今から9年前。トレーナー2年目。
 初めてトレーナーとして、チームと契約を結びました。
 今回は「それまでにやった4つの事」
をテーマに書かせて頂きます。 若手のトレーナーさんが契約を獲得するまでの何かの参考になれば幸いです。
 4つのポイントまず初めに
4つのポイントを箇条書きします。 ①先輩トレーナーにコンタクトを取る 
②期限付き無償インターン
 ③自分のチームと思う
 ④

有料
100
    • 【保存版】知識ゼロからトレーナーになるためのロードマップ【これで最低限の知識が身につきます】

      初めまして、アスレティックトレーナーのさかもとです。 こちらは、「知識ゼロからトレーナになるためのロードマップ」の記事です。 知識ゼロからトレーナになるためのロードマップとは ・トレーナー業界の現状・あなたがトレーナーになる意義・何を学ぶのか・トレーナーになるための「10STEP」の公開・基礎学習の教材(動画を含む)・まだまだ未完成。情報は随時アップデート 上記の感じで、これら全てを無料で提供します。トレーナーになるための知識を手に入れましょう。 なお、本ロードマップ

    トレーナー2年目でチーム契約を獲得するまでに行った4つ…

    • 【保存版】知識ゼロからトレーナーになるためのロードマップ【これで最低限の知識が身につきます】