ファイル_2019-12-10_14_49_35

ぬけぬけ病になったらハムストリングスも鍛えると効果的!

ぬけぬけ病になったらハムストリングスよりも先に腸腰筋と臀筋を鍛えてくださいね!

ハムストリングスはどちらかというと、人によっては必要ですよというレベル。

でも、走る競技をしているのに、ハムストリングスの筋トレをしていないという人も多いので、是非皆さんに鍛えてもらいたい部分。

ハムストリングスの役割は、

もちろん膝関節の屈曲。

股関節の伸展を助けてくれる筋肉でもあります。

このハムストリングスレベル1は、ジョグで症状が出る人用です。

早いスピードで症状が出る場合は、また違うトレーニングが必要になってきます。

とりあえずゆっくりでも長い距離を走れることが先なので、

しっかりとトレーニングを積んでくださいね!

動きは単純ですが、

負荷のかけ方がポイントです。

しっかりと負荷がかかる長さに設定できるか。

これがうまくいくかどうかの分かれ目です!

さぁ、張り切って

臀筋と腸腰筋とハムストリングスの筋トレを頑張りましょう!!

いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。